黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

ブログを始めたきっかけを始めて5日の奴が何か言ってみた。

スポンサーリンク

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは。今日から学校が始まりました!今日中に更新したかったので、お題を利用します(*^^*)

まだブログを始めて1週間も経ってないですけど、始めたきっかけは大きく言うと、

元々少し興味があった

ブログを書く事によって自分と向き合えると思った

大学生になる前に始めておきたかった

と、こんな感じです。

 

具体的に言うと、

❶元々少し興味があった

私が初めて見たブログは【暇な女子大生が馬鹿なことをやってみたブログ】です!スマホでこのブログを見つけて読んだ時めっちゃ笑いました(笑)女子大生って楽しそうっ!憧れるかもっ( *´艸`)と思いました。私もこんなキャンパスライフを送りたくなったきっかけでもあります。。

 

ブログを書く事によって自分と向き合えると思った

高校生になってから始めた日記…。高3になってからもたまに書いていたんですけど、自分だけしか見ないので後から見返すとなんか日記というよりは1,2行その日の出来事を書いて最後に綺麗ごとを並べたノートにしか見えないんですよね汗(※日記書いたことがある人には分かると思います)。それで恥ずかしくなって書いたページを破った事もあります。日記に対してブログは書いたことを発信することによって自分だけでなく、顔も知らない人に見てもらう事ができます。知らない人に見てもらえる事がブログの良い所だとおもってます。まだブログを始めて1週間も経っていないですが、とても書いてる時楽しいです!これからも、自分も見て下さる人にも楽しく感じるブログを続けていきたいです。

 

大学生になる前に始めておきたかった

前のブログでも書いたのですが、大学生からやり始める事が多すぎると辛いと思ったからです。詳しくはこちら↓^^

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

充実した大学生活を送りたいと思って始めた第1歩がはてなブログです。

これからもよろしくお願いします。

 

f:id:cutie_panda_a:20170105225859j:plain

 

 

 

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }