JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

【うどんスープ】冬は ほぼうどん生活。【作り方簡単すぎ】

今週のお題「冬の寒さ対策」

こんにちは。寒さ対策というか、私は冬になるとうどんを食べる頻度が夏に比べて極端に増えます。

というのも多分、関西にはコレが売っているからです。

ヒガシマルうどんスープ”

1/22に放送された秘密の県民showでも関西の万能調味料として紹介されてました。

関西のスーパーには絶対売ってます。

これは間違いないです。

しかも今ではコンビニでも売っているらしいです。

もう大好き過ぎて、期末テスト4日目で午前中に帰宅する今日現在、4日連続お昼にうどん作って食べてます。

めっちゃ簡単に作れます!

紹介させて下さい(力うどんver.)

①鍋に260mlの水とサトウの切り餅を入れます。 ②沸騰させます。この時餅をしばしひっくり返すと鍋に引っ付きません(^_-) ③冷凍うどんとうどんスープを入れます。 ④いい感じにほぐしたら完成です! 少ないと感じたかも知れませんがきちんとした理由があって、

母に「今日の晩ご飯はレトルトカレーねー」 と言われて、カレーな気分でも無かったので昼に続いてうどんを作ってると、

妹が「半分こしよ」

と言ったので半分こした訳です。

力うどんの他にも卵と天かすを入れたり…

水を沸騰させる時に昆布を入れたり…

ヒガシマル うどんスープ 完全版 - YouTube

↑中毒性のあるこの5年前のCM。

中学時代隣の席でずーっと歌ってたあの子は今何処で何をしているのでしょうか^^;

とりあえず声を大にして叫びたい。

うどんスープ最高やろ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

と。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村