黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

高校生活最後の優雅な女子会

スポンサーリンク

こんにちは。外が寒すぎる。

そんな今日は期末テスト最終日・終業式でした。テスト最終日恒例の「女子会」。

f:id:cutie_panda_a:20170131215229p:plain

女子会(じょしかい)は、主に女性だけで飲食店などで集会を開き、女性だけで話をする宴会のこと。
下ネタや悪口など男性がいると話しにくいことがあっても女性だけだとストレス発散やそのまま話ができる、という点がメリットとして広まり定着した。

 Wikipediaより

  

お母様達が自分の子どもの事を自慢する催しだけが女子会と思ってたんですけど、Wikipediaによれば今ではJKの集まりでも女子会になるんですね。

 

一般的にJKがテスト帰りに寄る店(ジャンル)は、

マクドミスド、スタバ、サーティーワンetc.

 と考えられますが、

 

違います。違います。

 

実際は

ラーメン、お好み焼き、ラーメン、お好み焼きetc.

です。

f:id:cutie_panda_a:20170131201017j:image

f:id:cutie_panda_a:20170131200954j:image

f:id:cutie_panda_a:20170131202635j:image

f:id:cutie_panda_a:20170131214103j:image

 学校から徒歩50分先にマクドがあるからでしょうか?

サーティワンに関しては遠すぎてアイス2個食べに行くならハーゲンダッツ食べよーって、なるからでしょうか?

スタバでは大声でしゃべれないからでしょうか?

cute-effect.hatenadiary.jp

 

まあ理由は色々あるんですけど、とりあえず私(+周りの友達)はがっつり食べたいんですよね。ラーメン屋だと学割定食とかあったりしますし。

想像してみて下さい。パンケーキ食べながら笑顔で冷罵してる女子とラーメン屋で陽気に悪口言ってる女子。……後者の方が印象いいでしょって流れを作りたかったんですけど無理ですね。

”悪口しか喋らないのかよ”そう思った人、そんなことないです。ただ女子会に関わらず女性が数人集まると1番盛り上がる話題が悪口なんですって。

 

そんなこんなで今日はパスタ大好き人間の友達がパスタが美味しい店を発見したのでそこに行ったんですが、やっぱりファミレスのパスタとはちがうなと実感しました。

f:id:cutie_panda_a:20170131193401j:image  

パスタの中で1番好きなペペロンチーノ。終始ムール貝のことをルーム貝ルーム貝と言ってた友達。何やねん、ルーム貝って。

f:id:cutie_panda_a:20170131193203j:plain

あと割り勘で頼んだピッッザ。生ハムとモッツァレラチーズとトマト ^^学校帰りに生ハムを食べるなんて思いもよりませんでした。

 

f:id:cutie_panda_a:20170131193207j:image

ドリンクサービスしてもらって、

素敵な高校生活最後の女子会でしたとさ🐯

 

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

.table-of-contents ul ul{ display: none; }