黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

WRYYYYYYY!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

寒波がすごかったです。

 

雪は降らないものの風が冷た過ぎる今日はセルフレジに立ってました。

 

 

 

従業員出入り口からセルフレジの所に行こうと歩いていたら、

 

おじさんに「片栗粉ってどこー?」と聞かれて焦り。

 

なぜなら私はココ、つまり自分が働くスーパーで買い物した事が無いからです。

 

「少々お待ちください(*^^*)」

 

ー約30秒後ー

 

(゚∀゚)ア、アッタ!

「こちらでございます!」

 

しどろもどろ言いました。

 

そうしたらおじさんが

「あぁ~、片栗粉入れるタッパー探してる」

 

(ご、ごめんなさい、存じません( ;∀;))

 

 

 

ルフレジはセルフレジで覚える事が多かったです。

 

ルフレジでスキャンされてるお客さんからの呼び出しの対処方法や、レジ内のお金の管理などです。

 

 

ルフレジではお客様の忘れ物に注意する必要があります。

 

食パン2斤だけ買ったお客さんがいてセルフレジで会計を終わらせた後に、食パンを置いて帰ろうとしました。

 

( ^ω^)・・・

What did you come here to do for?

 

 

 

昨日”同い年の子が~”みたいな事を書いたんですけど、来週には同い年の子がレジバイトを始めるらしい。年上の方ばかりなので嬉しいです^^ 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

色んなお客さんに上手に対応できるようになりたいと思います🐯

 

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

.table-of-contents ul ul{ display: none; }