黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

1人レジバイトの楽しさ。

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は初めて1人で有人レジをしました。

 

( ^ω^)・・・

 

めっちゃ楽しいです。はい、

 

 

 

・パートさんと2人でレジをしていた時

 

 

・私がスキャンして商品をカゴに入れてもパートさんが入れ直していた。

 

今思えばパートさんに変に気を遣っていたのかもしれません。

 

 

・お客さんがいない時、パートさんと話す話題がない。

 

話題の問題ではなく、ただ単に私が人見知りなだけなんですが。

 

 

そのため愛想笑いが炸裂してましたね   ^^

 

(人見知りとコミュ障の違い)

 人見知りは基本的に自分の気持ちを理解してくれる人だっていう人にしか、あまり話をしないし自分から話しかけることは皆無に近い。


 コミュ障はネットとかのチャットとかだとガンガン発言したりときには過激なこととかも平気にいえるのに、いざ人の前にたって話すってなると、挙動不審になったりしどろもどろになって話せなくなる人のこと。

 

 

 

・一人になった今

 

 

・自分のペースで商品をスキャンできるので楽です。

 

 肉や魚を別の袋に入れるスピードも速くなり、楽しいです。

 

 

 

・パートさんがいた時よりも臨機応変に行動できます。

 

マニュアル通りなんて無理です。

 

 

 

・めっちゃ時間が過ぎるのが早く感じます。

 

4時間バイトしたはずなのに、全然そんな感じがしません。

 

 

 

明日のシフトをちらっと見ると、明日も一人でレジっぽいです。

バイトが楽しみです🐯

 

 

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }