JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

学生生徒修養会 高校卒業生コース【天理教】

こんにちは!

 

3月10日〜3月12日の3日間、ブログを更新することができませんでした。

 

バイトも3日間、休ませてもらいました。

 

 

 

というのも、天理教のイベントに参加していたからです。

 

こちら↓

 

tsa.tenrikyo.or.jp

 

”学生生徒修養会 高校卒業コース”

 

 通称 学修 高卒コース

 

 

参加者は、今年高校を卒業した約400人

 

 

2泊3日のイベントで、

期間中に天理教を学び、感話や講話を聞き、班でねりあいをしました。

 

 練り合いでは、自分の意見も言うし、相手の意見も聞く、そして多くの意見を聞いて自分の考え方が間違っていれば直す。自分の考え方が正しければ相手に分かってもらえる。そのようにお互いに心を磨き合って丸くなっていくのです。天理教特有のものといえます。

 


とにかく心が浄化されました。

 

というか、自分に起こる物事の考え方が変わりました。

 

 

初対面の子と班になって3日間一緒に行動する。

 

 

10人の班だったんですが、

1人ひとり個性があって、しかもその個性が強くて…

 

 

こんな素敵な出会いにただただ感謝です!

 

 

 

天理教って素晴らしい宗教だと改めて痛感しました。

 

 

来年からは大学生の部に参加させて頂こうと思ってます。

 

今から楽しみです。

 

濃ーーい、一瞬の3日間でした(´О`)♪

 

 

 ・関連記事

www.kida63.com

 

 

 

 昨日からバイト3連勤です。

 

 

 学修から帰ってきた今、

現実に戻された感がハンパないです(笑)🐯

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村