黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

バイト変えたひ。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

最近思うことがあるんです。

 

バイト変えたい・・・

 

 

一昨日、6月分(18日まで)のシフト表が渡されました。

 

 

最近というか4月から、私と同い年の子が4人、高校生が2人と、計6人も学生バイトが増えました。

 

 

www.kida63.com

 

 

私の今のバイト先の給料は、時給800円で18日締め28日払いです。

 

 

5月の私のバイト事情というと、GWの記事や、ちょくちょくブログで”バイトキツイ…”みたいな感じに書いてたと思います。

 

週4の3~4時間で結構シフトが入れられてたんですが、今回貰ったシフト表を見てみると、何故か土日にバイトが入ってなくて、平日3日間だけ(3時間)。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

いや、少なすぎない!?

 

 

週4は本当にキツかったけど、けど、時給800円の事を思ったら、しょうがない事と割り切ってバイトをしていたのに・・・

 

 ということで

次のシフトが作られる前に辞めたいと思います。

 

 

 

辞める事って辞める2週間前に言えば良かったはずですよね。

 

 

今のバイトを辞めるつもりでいることを親に言ったら、

 

「次のとこ決めてから辞めやっ!」とか、

「何で辞めんのよ」

「あんな融通利く所なんか、なかなか無いのに!」

etc…

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

まだスーパーでしかバイトをしたことが無い私なので、色々と考えます。

飲食店とかどうやろ…とか、日給で稼ぐ?みたいな事とか…

 

 

親に

「飲食店ってどうなんやろ~しんどいんかな~」

「ティッシュペーパー配るのとか楽しそう~」

 

って言うと、

 

「あんた飲食店とか無理やろ?」

「ティッシュ配りなんかゆるさへんでっ!」

 

 

・・・アノサァ・・・

 

まだティッシュ配りのバイトするなんて一言も言ってないのに、なんであんなに言われないといけないのか分かりません。結構イラっときました。

 

 

( ^ω^)・・・

 

それだけじゃないです。

 

大阪のとあるスーパー。時給が1000円でした。

 

 

その事を親に言うと、

 

「大阪なんかやめときっ。韓国人中国人いっぱいやし公休日なんか取らせてくれへんで。」

 

的な事を言われました。

地元の給料が少ないから大阪で探してるのに、そこを否定されたので、

 

とりあえず

「大阪で探すよ?」

 

と言い返すと

「なんで親の言うこと聞かへんのっっ!」

って言われました。

 

( ^ω^)・・・

 

 

人生って1度きりじゃないですか。

 

大学1回生も人生で1度な訳で、もう少し自分のしてみたいことをしても良いと私は思ってるんですが、親(多分、私の事を思って色々言ってくれてる)に反抗してる時点で浅はか(というかダメ)な考え方なんでしょうか。

 

私って結構、親が好きなんです。あんまり喧嘩したくないんですよね。

 

 

 

…まあ大阪で探しますが🐯

 

 

 

 

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }