JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

お題&【ついに】花子、バイトやめたってよ【次回】

お題「私のカバンの中身」

 

こんにちは。

 

お題スロットでタイムリーなものが出たので書きます。

先週の英語の授業でパワポを使い自己紹介をしました。

 

 

 

好きな色は白とピンクと水色なんですが、

実際ピンク、水色、赤色のイヤホンが売られていたら、迷わず赤色を選んでしまいます。

 

イヤホンに限らず、私は小物を選ぶ際に、赤を選ぶ傾向があるみたいです。

 

なので、私のカバンの中身は結構赤色の物が多いです

 

f:id:cutie_panda_a:20170620190157j:plain

 

「I maybe like red.」と言いながらプレゼンで使った写真なんですが、写真をスクリーンに映した時の1番前に座っていたポカーンとしてる男子の顔。引いてたのかな( ^ω^)・・・

 

赤い服は持ってません。多分私は、アクセントで赤を持つのが好きみたいです。

 

 

( ^ω^)・・・

 

ちょっと話が変わりますが、毎週金曜日に「日本語文章力養成」という講義を取っています。

 

お題に合わせて800字の作文を書くんですが、

お題が「故郷」。

 

つまり故郷の事を通して自分自身を語るんですが、何にも思いつかなかったので嘘偽りで固められた作文を提出しました。

 

そして、提出された作文から何作品か選び、先生がクラス全員の前で音読して講評・解説をしたんですが、なんと自分の書いた嘘の塊の文章が選ばれてしまいました。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

①テーマ故郷ってなんや?思いつかへん。適当に書こう('ω')

          f:id:cutie_panda_a:20170723155601j:plain

②嘘{❶田舎で虫がうるさい地元が嫌いと理由だけで学費の高い近大に入学(普通に関大のすべり止め)❷大学から一人暮らし(実家暮らしなう)❸学校をサボりまくる(1回しか学校休んでない)❹学費の為に母親が夜勤を始める(してない)❺GW実家に帰るまでその事を知らなかった(してない)❻静かな学生マンションに帰り改心する(・・・(´ー`))〕

          f:id:cutie_panda_a:20170723155601j:plain

③先生「みんな~80点の作文やで~」

  私「は、恥かしい・・・」

 

毎回この授業で作文を書くとき、面白く書きたいと思ってしまいます(笑)

 

友達に、自分の故郷について書いた子がいましたが、もし自分が読む側でしたら、何か印象に残る文章が無い限り「あっそう、地元は田舎なんだねぇ。」としか思わないと思います。

 

就活の際、論作文を書くことになるかもしれないので、この授業を取りました。

前期のこの講義は終わりましたが、後期も取ってるのでブログに力を注いで文章力を高めたいです

 

おわり🐯