JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

大学の英語のテストで思い出した高校の英語の先生。

こんにちは。

今日は英語と心理学の期末テストでした。

 

 心理を専攻している訳ではないのですが、心理学が必修科目にあります。

脳の仕組みなんて興味なかったです。どうでも良かったです。でもサボらず全部出席しました。

えらいえらい私。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

*英語

英語は、高校の時の方が難しかったと思いました。

高校3年の時は、問題文も英語で書かれていて、問題が20ページくらいの冊子になっていて、英語の先生が私の学年から大変嫌われていたのを思い出します。

 

私が卒業した後、彼が進学コースから普通科に異動された事でtwitterのタイムラインが沸いたことも思い出します。

 

 

*そんな彼

 

すごく授業中に自分の留学体験談を話す人で、「海外では、実はこう言いません!」情報、豆知識をめっちゃ教えてました。

 

「受験に関係ないやん」と文句を言ってた子もたくさんいました。

 

私も口では皆と一緒に文句を言ってましたが、内心楽しく授業を受けてました。

高1にリスニング兼文法の勉強で授業でビートルズの曲を聞き取らせるなんて、なかなかないですよね。

 

因みに、その時に使われたビートルズの曲は

f:id:cutie_panda_a:20170727194001p:plain

The Beatles - "No Reply"  

 

( ^ω^)・・・

トーカーの曲です(笑)。

 

授業でこの曲が使われた事は一生忘れません。

 

 

 

先生の「実は、~」系の話で聞いてたことが、センター英語のリスニングや会話文(だったはず?)で地味に出てきて嬉しかったです。

 

何より大学に入って、近大内にある英語村で外国人と話すときに結構役に立ってます。

 

 

少し話が逸れましたが、とりあえず今日の英語のテストは問題用紙1枚、解答用紙1枚。

簡単でした( ˘ω˘ )

 

今週のお題「好きなアイス」

f:id:cutie_panda_a:20170727184645j:plain

テスト帰りにソフトクリームを食べました。

めっちゃ種類が売られていて、マンゴーを選びました。

小さい粒(多分マンゴー)が入ってました。

最高でした。最高でした。

 

最近マンゴー味にはまっている気がします。

一昨日(?)もマンゴープリンを食べました。

友達は白桃を食べてました。

 

黒ゴマもあったので、また食べてみたいです!

 

 

( ^ω^)サイコウヤッタ・・・

 

明日は情報処理でエクセルのテストです。あと、タイピングテストも実施されます。5分間で300文字…。学校のキーボード、めちゃくちゃ固いので、えっと、まあ、どうしようもないです。

 

 

頑張りたいです🐯