JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

琵琶湖花火大会、プリクラ、花火、私。

こんにちは。

 

8月8日(火)に琵琶湖花火大会に行ってきました!

 

大学の友達と3人で浴衣を着て行きました。

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125214j:plain

 

 写真左が私です。

 

母が裁縫専門の学校に通っていた当時(30年くらい前)、祖母が生地を選び、母が縫いました。

 

孫まで続くなんて…おばあちゃんビックリでしょうね。

 

午前中は大阪で遊びました。

 

カフェに入りお喋り。

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125142j:plain

 ヨーグルトマンゴーカフェ。

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125159j:plain

塩キャラメルカフェラテ。

 

結構色んな話をしました。

 

夏休みの話とかバイトの話とか、3人で行くはずだった9日の合コンが中止になってしまった話等…

 

そうなんです、出会いを求めて人生で初めての合コンに行こうと思っていたのに何故か中止。

 

本当は祭り期間に入るまでに彼氏を作って、一緒に行きたいと思ってたりもしました。

 

が、

 

中止。

 

( ^ω^)・・・

 

愚痴りながら、言いたいこと言いながら食べるスイーツはとても美味しかったです。

 

 

 

そして梅田へ。

 

 

プリクラを撮りました。

浴衣でプリクラを撮るのは初めてで、プリ自体久々に撮りました。

 

しゅごいです、最近のプリクラ・・・

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125102j:image

 

目、キラッキラ(笑)。

 

最近ではスマホアプリsnowでしか写真撮るの受け付けません系女子がめちゃくちゃ増えてると思います。

 

 

ここで魔法がとけていく様子を投下。

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125102j:plain

f:id:cutie_panda_a:20170811125105j:image

 ↓

f:id:cutie_panda_a:20170811125120j:image

 

 

( ^ω^)・・・

 

 満員電車に乗って大津駅へ。

 

すんごい人でした。

 

満員電車で帯が下がってきてテンション下がり。

 

満員電車にさらに乗ってくる人、

 

しんどかったです。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 花火まで屋台をまわりました。

 

どの屋台もめっちゃ並んでました。

 

 

*唐揚げ

 

私、大分唐揚げが大好きなんです。

 

1つが結構大きくて、すごくジューシーで、カリッとしていて、少しニンニクがきいていて・・・

 

500円と少し高いですが、大好きです。

 

 

美味しい事を知っていたので、今回も屋台を見つけ、買いました。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

やっぱり客が多いと、揚げる時間が無いんでしょうか。

 

冷めきったパッサパサの唐揚げでした。正直、全然美味しくなかったです。

 

紙コップに入ってるんですが、最後、皮だけの唐揚げが出てきた時は、笑いました。

 

 

味(というか食した時の感覚)を思い出すだけで気分が悪くなるので、ブログに書いて、もう思い出さない作戦です。

 

 

*花火

どこから見るのがベストかいまいち分からず、結果として一部し見ることが出来ませんでした。

 

残念です。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125506j:image

 

はい、へたくそです(笑)

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125512j:image

 

twitterで拾った画像も貼っときます。

 

花火が終わり、大津駅に向かうも、人、

 

花火が20時40分くらいに終わり大津駅に行くまでに2時間。

 

人生で初めて人酔いを経験しました。

ひたすら人の背中しか見えませんでした。

 

しかも大津駅に着くまでに横断歩道があって、なかなか進みませんでした。

2分に15歩ぐらい進む感じでした。

 

( ^ω^)・・・

 

帰りは京都駅で乗り換えだったんですが。

 

人酔いか唐揚げのせいか、本当に吐くかと思いました。

 

22時59分発に乗ったんですが、その線で22時50分に人身事故。

 

次は23時50分に運転再開ー・・・

 

 ( ^ω^)・・・

 

結局家に帰ったのは0時30分頃。

母に「冒険したなぁ。」

と言われました。

 

冒険・・・

確かに滋賀県に行ったのも、1日下駄で浴衣を着て花火を見に行ったのも初めてだったので、冒険でした。

 

 もちろん楽しかったし疲れた1日でした。

 

記事を書いていて思ったんですが、なんか小学生の夏休みの宿題で出た、日記をキーボードで打っている気分です。

 

ちゃんちゃん🐯