JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

ユニバに行きました-サマージャンプ期間-

こんにちは。

 

USJに行ってきました。

 

 

初めて年パスで入場しました。

 

並ばずサクッと入場することができてビックリしました。

 

 

たまたまスタッフルームからスヌーピーが登場しました。

 

もちろん捕まえて、写真をお願いしました。

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184602j:plain

 

 可愛い~

 ↓

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184558j:plain

 

偶然撮れた正面から見たスヌーピー

 

( ^ω^)・・・

 

 

前から見ると鼻の面積がとても広いみたいです(笑)

 

 

 

ユニバーサル・サマー・ジャンプ

 

f:id:cutie_panda_a:20170818195040p:plain

 

今、週刊ジャンプとコラボして、銀魂、ワンピース、ジョジョドラゴンボールの4Dエリアができています。

 

 

特にジョジョが気になっていました。

 

アニメも見ていて、たまーにブログ記事やタイトルでジョジョネタを使ったりもしています。

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

 

友達と2人で行ったのですが、入場してすぐに

 

私が「ジョジョ行きたい!」

 

と言うと、

 

ジョジョって何?w」

 

って言われました。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

朝一発目から140分待ちでした。

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184536j:plain

 

ジョジョドラゴンボールと同じシアターで4Dが開催されることを、シアターに入る直前に知りました。

 

 

結局、待ち時間を乗り越えて見たものは・・・

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184551j:plain

 

 ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4D 超天下一武道館

 

 

ドラゴンボールについては全然知らなかったけど、楽しめました!

 

 

 

次に、ジェラシックパークエリアに行きました。

 

 

フライングダイナソーに乗りました。

 

人生で2回目のフライングダイナソーでした。

 

 

 終わった後、私だけ安全レバーが上がらなくて吃驚しました。

 

 

ズボンとかも引っかかっていなくて、原因は分からず。

 

さらに次に乗る人が入ってきて焦り焦り。

 

 

最終的にスタッフさんがネジっぽい物でカチカチしてレバーを上げました。

 

 

 友達はめっちゃ笑ってました。つられて私も笑うしかなかったです。

 

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184548j:plain

 

 

 そして、そのままジェラシックパーク・ザ・ライドへ。

 

待ち時間がすごく長かったので、フロートを買いました。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184544j:plain

 作品名『溺れました。』

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184541j:plain

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184539j:plain

 

 

待ち時間が長い時は大体、友達とカメラで遊んでます。

 

 

友達は、古着がめっちゃ似合ってました。

 

着てみたいと思うけど、私には似合わないだろうなぁ(笑)

 

 

後ろに並んでいたのが、孫とおじいちゃんでした。

 

え、ジェラシックパーク乗れるの⁉大丈夫⁉とか勝手に思っていました。

 

なんか、年寄りがジェットコースターに乗ることに対して怖く感じます(笑)。

 

 

 

次にジョジョに行きました。

 

f:id:cutie_panda_a:20170819100803p:plain

 

 凄かったです、4Ⅾ。

 

 

 

そしてハリドリ

 

前から友達が「夜のハリドリめっちゃ綺麗やで!」と言っていて、夜にハリドリを乗ることを楽しみにしていました。

 

すんごい綺麗でした。

 

 

ジョーズ

 

ジョーズでした。

友達曰く、ジョーズも夜に乗るのがおすすめらしいです。

 

 

ハリポタ

 

最後はハリポタです。

f:id:cutie_panda_a:20170818184653j:plain

 

なんかショーがされていて、城がめっちゃ綺麗でした。

 

 

 

ドラゴンボール→フライングダイナソー→ジェラシックパーク→ジョジョ→ハリドリ→ジョーズ→ハリポタ

 

 

めっちゃ乗りました🐯