黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

大学1回生の前期の成績が届きました。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

 

大学1回生 前期の成績が届きました。

 

 

*前期の私

 

前期は1限からの授業が週3でありました。

 

毎朝6時50分くらいの電車に乗らなければならなかったものの、遅刻はゼロ&1日しか休んでなかったので、出席率は殆どが100%でした。嬉しいです。

 

達成感が凄いです。

 

 

 

*高校3年の私

 

高校の時は、遅刻も多く、自分で言うのもアレですが正直言って、怠惰な高校生でした。

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 卒業式前日も危うく遅刻しそうになったりネクタイ忘れて買わされたり…

 

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

ついには、自分の卒業式で寝てしまう…笑

 

 

 ( ^ω^)・・・

 

自分のブログを読み返すの、とても楽しいです( ˘ω˘ ) 

 

 

*そして成績

 

単刀直入に言うと、1つ落ちてました。笑

 

 

 まさか、、、そんな、、、!!

 

 

まさかのまさかでした笑

 

通常、前期後期ともに、マックス24単位修得することができます。

 

でも私の場合、履修登録をした時に、抽選科目が5個中、1つしか当選しなかったので、前期はマックスでも20単位しか修得するとこができませんでした。

 

 

抽選で落ちまくったので、とりあえず興味の無い科目で時間割の穴を埋めたんです。

 

 

落とした科目は、「社会システム論」別名「変態システム論」。まさに上で記した興味の無い科目でした。

 

以前、ブログで「囚人のジレンマ」 のレポートが~うんたらかんたら書いたんですが、あれです。

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

確かに、囚人のジレンマや、共有地の悲劇などについて知ることは、結構面白かったです。

 

 

13・14回目の講義が「愛のコミュニケーション」とか言う講義名で、社会的形式での愛について学びました。

 

 

先生が授業中に「愛してる」「セックス」とか連呼しまくってて、何というか…気持ち悪かったですね…。

 

 

出席率100%でレポートも真面目に出したのに56点で落とされました。 

高校だったら4点位おまけしてくれてたと思います。

 

 

単位は欲しいけど再履修するか迷ってます。レポートもきちんと提出して出席率100%だったのに、、もう1回受けて合格できるのか・・・笑

 

 

友達にマックス24単位を履修して3つ落とした子がいます。

 

3つも落とした子と同じ成績…

 

 

 

後期も頑張ろう🐯

.table-of-contents ul ul{ display: none; }