JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

近大の100円朝食がすごかった。

こんにちは。

 

 

先日後期が始まりました。

 

電車通学中にスマホワンパンマンを見ることがマイブームです。

 

f:id:cutie_panda_a:20170917095626j:plain

 

めっちゃ面白いです。

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 めっちゃ面白いです。

 

 

ということで、

初日に1限が無かったので、友達と朝から近大100円朝食を食べに行きました。

 

 

前期の時から気になっていたんですが、1限からの日が多くなかなか行けず…

 

 他大でもあるんですかね?

 

 

8時半から2つの学食で130食限定です。

 

 

8時半前には、学生がすんごい並んでました。

 

え、80人くらい並んでるけど、いけるんかなと思いながらもお盆をゲットできました。

 

 

やっぱり下宿生にとってはありがたいんですかね。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170915170329j:plain

 

ご飯とヨーグルトとお汁(今日はコーンスープ)まで食べれます。

 

写真で見てみるとちょっとご飯入れすぎてたかな…

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

気にしない( ;∀;)

 

 

そして、凄かったのは写真の皿いっぱいのおかず。

 

 

春巻き、ミニカツ、ミートボール、スナップエンドゥ・・・

 

ささみフライがめっちゃ美味しかったです!

 

 

150gまでは100円で、それ以上は1円/1gでした。

 

 

ビュッフェスタイルで自分で好きなおかずを選んで、皿に入れていくんですが、初めてでどうすれば良いのかあまり分からず、計りを使わずに盛り付けました。

 

 

 

はて、春巻き1つ何グラムなんでしょうか。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170915171013j:image

 

 

結果、193gあったみたいで、会計は143円でした。

 

 

 安っっ!

 

 

 毎日朝はパンなので、

朝からこんなにご飯を食べたのは高3の勉強合宿以来でした。

 

 

また行きます🐯