黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

そして、林真理子になりきりたい。

スポンサーリンク

 こんにちは。


今年もカドフェスの季節がやってきました。

 

今年は細田守監督の最新作、7月20日(金)公開の映画未来のミライとコラボしていました。

 

既に大学の友達と観に行くと約束しています。すごい楽しみです。

 

「7月22日から2週連続金曜ロードショーで“時かけ”と“サマーウォーズ”放送される(>_<)」って友達がはしゃいでいました。目がキラキラしてました。

 

 

私は本当に計画を立てることが苦手みたいで6月は21回バイトしました。

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 同じ過ちを繰り返さないように、というか、7月後半はほぼテスト(特にドイツ語頑張りたい)なので、後半は1日しか申請しませんでした。

 

極端すぎない⁉とか周りから言われたんですが、たぶんバイトしている場合じゃないです、はい。

 

最近私の中でドイツ語がきていて、というのも、クラスに1人中国人の留学生(女)がいて、彼女がクラスで1番ドイツ語の発音が上手くて、彼女が1番ドイツ語の成績が良いです。中国人って本当に頭いいですよね。かっこいいっす。

 

 今回のドイツ語テストの目標は、彼女と同じくらいのレベルのドイツ語をマスターすることです。

 

あと、旅行するならドイツだなと、ウインナーに焼き立てのパン。大阪の最高気温が34度の時ドイツは15度だったらしく、最高かよ・・・とふと思います。

 

 

テスト週間前(今)にレポート課題を出す授業が多くて、今もそのためにパソコンを開いたはずなのに、違う系統の文章を打っている自分がいます。頭の中のエレキテル連合が「いいじゃないの~ダメよ~ダメダメ」と、しらけながら一瞬頭によぎります。

 

( ^ω^)・・・

 

やらないといけないことがあるのに、違うことしたくなるのは性ですかね。

 

レポート作成中にブログを更新したくなります。本を読みたくなります。たぶん腹筋をしたくなるのは私だけです。

 

f:id:cutie_panda_a:20180706185343j:plain

カドフェス対象本の林真理子「ルンルンを買っておうちに帰ろう」を読んでいます。

初めて読んだのですが、文章がめちゃくちゃ面白いです!こんな文章目指したいと思いました。

f:id:cutie_panda_a:20180706185347j:plain

挟まれていたしおりもめっちゃ可愛いです。

 

 

私が希望する後期のゼミの先生の倍率がすごく高くて、課題作文で選考されます。前期は正当な作文を提出して落とされました。

 

確かに、見直してみると、ありきたりで他の人の作文に埋もれてしまう感じがします。

今回は、林真理子風な作文を提出してみようかなと考えています。

 

今年の夏は本を読む🐯 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

.table-of-contents ul ul{ display: none; }