黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

誰ですか、レジバイト簡単とか言った人。

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は午前中にブログを更新し、

初めてネットに自分の唇と顔を晒した後、

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 お昼ご飯を5分で食べて

f:id:cutie_panda_a:20170202213319j:plain

スーパーのレジバイトに行きました。

好きなキムチはこくうまです。はい、

 

そこで今日は面接前と今のモチベーションの差について語ろうと思います。

 

面接前は、レジってピッピッてスキャンするだけだし簡単そうって思ってたんですけど、実際はそうではありませんでした。

研修2日目に日にレジの使い方、接客の仕方、ポイントカードの種類等をビデオと口で説明され、3日目の今日レジに立たされました。

 

・何が大変か 

大変なこと(これからの課題)は細かく言うと数えきれないのでとりあえず2つ挙げると①声②スキャンした商品の取り扱い です。

実際にレジに立たせてもらったのですが、隣に立ってもらったパートさんがとても優しくて、スキャン中にお客さんに喋りかけたり、テキパキ動いて休憩中には私に「若いからすぐ覚えれるよ~」って。めっちゃプレッシャー・・・

 

①声

いらっしゃいませ~。私はこの「~」部分ができないんです。

いらっしゃいませ↘ってなるんです。何か対策を考える予定です。

 

あと私の声って18歳にも関わらず26歳のパートさんよりも”ちょっと低くてハスキー”なんです。自分でも声が籠ってると感じます。これも改善したい点です。

 

 ②スキャンした商品の取り扱い

魚、肉、漬物なら別の袋にいれる。食品と日用品は別の袋に入れる。

今日は隣にパートさんが上記の商品を別の袋に入れている時私はスキャンするだけで精一杯でした。

ひとり立ちしたらこの作業を私一人でこなせるのでしょうか。

 

反省しながら電車に乗った研修3日目でした🐯

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

.table-of-contents ul ul{ display: none; }