黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

レジバイトをしてるからこそ見れるギャップ萌え

スポンサーリンク

 

こんにちは。


私がレジをしてて最近気づいた事があって、

 

 

「お箸どうなされますか?」

 

とお客さんに聞いた時に

 

 

若いお客さんは


「あ、いらないです ^^」
「じゃあ2つお願いします。」


と普通に返事してくれますが、

 

 

70歳くらいのおじい・おばあちゃんは少し違うんですね、はい。

 

 

これはブログに書くしかないと思いました ^^

 

 

レジバイト中にて

 

 

お弁当をカゴに入れてるお客様(おじい)がいたので、

 

 

マニュアル通りに

 

 

「お箸はどうなさいますか?」

と聞くと…

 

 

 

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170324115125p:plain

 

「2つちょーだい」

 

 

「かしこまりました ^^」

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

Google”裏ピース”で検索して、結構最初に出てきたこの画像。

 

 

めちゃくちゃドンピシャです。

 

 

 

腰が曲がってるお年寄りは高確率でお箸を2つ頼む時に私に裏ピースをしてきます。

 

 

ギャップ萌えって言うんですかね(笑)

 

 

初めて見た時は何とも思いませんでしたが、最近何人も見てくると”出た裏ピース可愛い~”って思うようになりました。

 

 

 

プリクラで裏ピースをして小顔効果を狙うJK。

 

集合写真で謎の全員裏ピースの中学生。

 

 

ちなみにイギリスやオーストラリアでは裏ピースは中指を立てることに値するらしいです。

 

 

 

 

そんな裏ピースを向けられる私。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

大丈夫、ここは日本🐯

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

.table-of-contents ul ul{ display: none; }