黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

大学生活1週間(お弁当)

スポンサーリンク

お久しぶりですこんにちは。

 

大学が始まり1週間が経ちました。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

…しんどい!!

 

 

 

思っていたよりも若干しんどいです、はい。

 

 

というのも1限から始まる曜日が多かったからです。

 

まだ履修登録期間で、どの授業を取るか迷っていたので、とりあえず1限の授業も行きました。

 

 

 

弁当の用意、髪の毛を巻くのに時間が掛かるので、朝は5時半起きでした。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153425j:plain

 

朝から玉子焼きを作り、

f:id:cutie_panda_a:20170411153412j:plain

 

空き教室で友達と食べました。

 

空き教室でお昼ご飯を食べてもいい事を今日初めて知りました。

 

それまでは、食堂でお弁当を食べてました。

 

なぜお弁当なのか

 

私はまだ周りでお弁当を持ってきてる子に出会ったことがありません。

 

皆、学食です。毎日380円。

 

( ^ω^)・・・

 

私(の家)には(経済的に)無理です( ˘ω˘)

 

 

家の経済的な理由もありますが、

私自身、お弁当を持って行きたいと思う理由が3つあって

 

 

①小中高12年間給食だったからッ

 

 

小中学校は公立だったのでは、こんな感じでした↓

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153552j:plain

 

高校は私立で、こんな感じでした↓

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153539j:plain

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153521j:plain

 

ご飯はバッカン方式でお箸は持参。

よくお箸を忘れて友達から割り箸を貰ったのを思い出します。

 

 

12年間も給食だったので、毎日お弁当を作って持って行く事ことにワクワクしてました。

 

 

 

②料理がすきだからッ

 

 

はい、料理することが好きです。

 

土日の間に冷凍食品を作ります。

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153442j:plain

パプリカとウインナーを炒めます。

f:id:cutie_panda_a:20170411153449j:plain

( ^ω^)・・・

オレンジのパプリカは炒めると黄色になるみたいです。

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153505j:plain

さらにカレー粉を合わせるとパプリカとウインナーの区別もつかなくなるみたいです。

 

右のおかずは、なすとししとうの炒め物です。

ちょっと汁気があって、その汁のせいで卵が変色したので、今後いつ作るか分かりません(笑)

 

 

 

③お弁当箱ッ

 

初めて自分でお弁当箱を買いました!

f:id:cutie_panda_a:20170411153416j:plain

f:id:cutie_panda_a:20170411153406j:plain

 

ミーが穴を覗き込んでいるのかリバースしているのか、私には分からないですが丁度良い大きさでとても気に入ってます。

 

最後に

f:id:cutie_panda_a:20170411170227j:image

 アカデミックシアターで英語の課題の本を借りました。

 

そこでDVDも視聴できるみたいなので、またみたいです。

 

バイト、大学、と結構ハードな毎日を過ごしてますが、これが大学生活なんですね。

頑張ります🐯

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

.table-of-contents ul ul{ display: none; }