黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

結局スーパーレジバイト、私。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

 

 スーパーのレジバイトを辞めた状態で夏休みがに入り、そろそろ2週間経ちます。

 

 

 

希望していたバイト

 

メールが来ないので不採用でした。

 

ちなみに、おもちゃ屋さんのバイトをしたかったのですが、いまいち私の何がダメだったのか分かりません。

 

ネイルはしていたけど、面接で何か言われるだろうと思い、事前にオフしていたし、髪色もあんまり派手じゃなかったし。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

落ちた原因が2つあったとすれば、

 

 

1つは、本音がポロリしたことです。

 

 

面接官「うちは、おもちゃを売ってます。子供は好きですか?」

 

私「並みに^^」

 

面接官「そうですか ^^」

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

本音がポロリと出てしまいました。

 

 

平日時給900円で休日時給1000円だったので、採用されたいと思っていたのですが。

 

子供向けの商品を取り扱ってる店での面接で子供が”並みに”好きなんて余計な一言でした。今回で学びました。

 

 

 

 もう1つは、働ける日についてです。

 

後期で午前中で終わる日が週2であったので、その曜日と土日だけの昼から夕方までを希望しました。

 

あまりにも自分勝手過ぎたと思います。

 

(´-`).。oO(学生にはやっぱり夕方~最終まで残って欲しいものなのかな)

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

もし採用されていても、上手くやっていけなかったかもしれません。

 

 

そう考えるのは、

 

以前バイトをしていたスーパーは、お金を入れると自動でお釣りが出てくるレジスターでした。

 

でも、そのおもちゃ屋さんは多分、自分でお釣りを取らないといけない系のレジスターだったので、客とのトラブルが生じる可能性が高いです。

 

 

①面接でのタブーな発言。

②自分勝手すぎるシフト希望。

③めんどくさい系レジスター。

 

色々考えてみると、縁が無かった。

 

のです。

 

 

新しいバイト

 

結っ局、前とは別のスーパーでレジバイトを始めます(笑)。

 

 

タウンワークで時給1000円で検索すると、カフェがヒットしました。

 

オシャレ~と思い、詳細を見てみると、

パチンコ店内で、コーヒー等のドリンク販売をお願いします!

 

( ^ω^)モトメテイルノト、チガウ・・・

 

 

そして自分なりの選択肢ができました。

 

時給900円の飲食店

 

時給900円のレジバイト

 

 

 

 

時給900円の飲食店

 

時給900円のレジバイト▼

 

 

 

したことのない飲食店でのバイトと、慣れているスーパーのレジバイト。

 

新しいことは始めたいとは思いますが、飲食店とレジの時給が一緒なら、スーパーを選びます。

 

 

 

月末締めの次月15日払いなので、次に給料が入るのは10月15日です。

 

 

一度、貧に落ちきります🐯

.table-of-contents ul ul{ display: none; }