黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

工場バイトで得た物、日払い水ぶくれ。

スポンサーリンク

今週のお題「ねこ」

こんにちは。

 

 

2月2日からにゃがいにゃがい春休みが始まったんですが、毎日こんな感じで過ごしてます。

 

カフェバイトは週2・3で、週1で友達と遊んで、残りの日は、最近登録した派遣 。

充実しているか、していないかは1度置いといて・・・

 

 

今回は、昨日行った派遣先で指がやられた話を書きたいです。

 

 

( ^ω^)・・・

 

化粧品工場に派遣で行きました。時給1050円、交通費1000円支給!

 

 

1日で9000円も稼げるんや~と思って行きました。

 

 

仕事内容は、キャップ締めでした。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20180222170641p:plain

 

 

ググって初めて知った商品なんですが

まず最初の時間ずーっとこのキャップ締め・・・。

 

 

最初は無心で、ベルトコンベアーから流れてくるキャップのない状態の↑あわわに4人でひたすらキャップを締めていくだけ!?結構楽やんと思てました。

 

が、

 

工場のおばちゃん(以下ババ)が

「もっと強くキャップ締めて!」

と、私が締めたやつではないものを持ってきて、私に結構強く言ってきました。

 

「いや、それ私が締めたのじゃないし」

とは言わず「すいません」て言いましたけど( ^ω^)・・・

 

 

手にできた水ぶくれを見るとババの顔とか言葉を思い出して気分悪いです。

 

 

まさか、手に水ぶくれができるとは思いませんでした。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

9400円の水ぶくれ。。

 

 

しかも、キャップを締める時の摩擦で親指の指紋がちょっと変形した感じがします。←たぶんこれは気のせい

 

 

ともあれ地味に痛いしショックです。

 

 

 

残りの4時間は、この商品の容器(袋)のまちを広げる作業でした。

 

まずこの日のラインの流れ自体は

 

①袋に機械で空気を入れて膨らませる。

②開いた袋に機械で洗顔料を入れる。

③キャップを手作業で締める。

④箱詰め等

 

 

で、私がしてと言われた作業は①の前にまちを開けてということでした。

 

 

( ^ω^)・・・

やってて思いました。この過程いるの?って。

 

 

最初の10分くらいコツが掴めなくて手こずっていたらババがきて、

 

「袋広げるのこんな遅くていいの?あんた、何してんの?」て。

 

 

「水ぶくれできてて指紋ない手で頑張ってコツ掴もうとしてんじゃああ!」

「ちょっと初対面の派遣に口悪すぎやろ」とは言えず「すいません」という私。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

彼女は私の中の「将来こんな女性にはなりたくないランキング」に殿堂入りしました。

 

 

 

 

もう一生この工場には行きません🐯 

 

 

 

 

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }