黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

サントリーアイスジントニック をレビューしてみた。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

20歳になり、お酒が飲むのが好きで、酒レビューたるものをしてみたいと思い、取っ掛かりにアイスジンをレビューします。

 

 

。+ฺ・。ฺ・

今回、サントリーのアイスジン(ジントニック)を飲んだのでレビューします。

 

コンビニで756円で売ってました。

 

 

《スペック》

このアイスジン(ジントニック)はサントリーが製造しているリキュールです。

 

アルコール25%

内容量500ml

 

夏限定でアルコール度数7%の缶チューハイバージョンも発売されています。

 

f:id:cutie_panda_a:20190110110228j:image
f:id:cutie_panda_a:20190110110251j:image

 

氷が全面的に描かれたパッケージでイカつい、且つ可愛いパッケージです。

 

 

《美味しい飲み方》

 

公式サイトに載っていた美味しい飲み方を試したいと思います。

ボンベイ・サファイアと比較していきます。

 

 

◎アイスジンロック

 

匂いは、ジン!というよりジン(スンッ爽やかぁぁ)という感じ。

 

味は、ジン結構多めのジントニックという感じです。

 

普通のジンロックは、口の中(喉)が結構熱くなるのですが、このアイスジンロックは、アルコール分がボンベイ・サファイア(47%)の約半分だからなのか、ジンロックが焚き火だとしたら、アイスジンロックはファンヒーターといった感じです。

 

 

《アイスジントニック》


f:id:cutie_panda_a:20190110110248j:image

 

記載された作り方で飲みました。

 

①グラスに氷をたっぷり入れる

②冷蔵庫でよく冷えたアイスジンを注ぐ
トニックウォーターを注ぎ、マドラーで縦に一回混ぜる

 

ぅうん 美味しい!間違いのないスッキリして美味しいジントニックに仕上がりました。

ただ、ジン特有の後味が抑えめな気がします。

 

 

完全に好みの問題ですが、私はアイスジンロックの方が好きです。

 

。+ฺ・。ฺ・
f:id:cutie_panda_a:20190110110237j:image

皆さんの好きなカクテルはなんですか?

 

私はジントニックです。最近、ジンが好きなのか、トニックウォーターが好きなのか分からなくなってるのですが…

 

というのも家に、ボンベイ・サファイアがあるのですが、最初はロックで飲む程ジンが美味しく感じていたのですが、最近京都で飲んだ日本酒をトニックウォーターで割ったお酒を飲み、あれ、トニックウォーターで割れば何でも美味しい説が浮上したからです。

 

それと、ジン特有の後味が最初は大好きだったのですが、この前飲んだ時に、くっさ〜と感じました。なんでだろ・・・

 

 

 

バイトで疲れて帰ってきた23時45分。疲れた体を労る楽しみな一杯。今日もこの一杯のために頑張りました。

 


f:id:cutie_panda_a:20190110110244j:image

お疲れ様です、全私🐯

.table-of-contents ul ul{ display: none; }