黒髪豆乳ライフ。

女子大生の徒然日記です。

金麦はビールだと思ってた。

お題「好きなビール」

 

こんにちは。毎日暑いですね。

 

 

むかしむかし、

20歳になってジントニックが好きなの〜とか言ってカクテル好きをひたすらアピールしていた女(私)はもう既に消滅していて、代わりにビール、ハイボール好きをアピールする女(私)がいたのでした。

 

 

金麦はビールだと思ってた

カクテル女からビール女にシフトしたいと思った時があります。

 

たぶん私みたいな人、特に女性は多いと思います。「ビールが飲みたいからビールを飲み始める」のではなく、「ビールも飲めますよ女になりたいからビールを飲み始める」ていう人。

 

親がよく金麦を飲んでいるので、てっきりビールだと思い、初ビールと言ってインスタに金麦の画像をアップしたことが未だに恥づかしいです。

 

初めて金麦を飲んだ時、あぁやっぱり私にビールは無理かもと思ったのですが、これが発泡酒だと分かると「発泡酒だし飲めないのは当たり前よね、だってこれビールじゃないし」と自分は安い発泡酒は飲めないとお高くとまりました。その後、サッポロの黒ラベルを飲みました。あ、これビールだ、と思いました。

 

ビールは冷たいほど美味しいものだと分かった頃、色々なビールを飲み始めました。プレモルヱビススーパードライなど。

 

黒ビール・ハーフとの出会い

ビアレストランでバイトしているのですが、メニューにあるヱビスの黒ビールを提供する時に、どんな味か、美味しいのか、と色々想像しながらバイトしていました。

 

f:id:cutie_panda_a:20190802225044j:image

 

そして、とある店で、黒ビールを飲みました。ハーフアンドハーフも飲みました。とても美味しかったです。

 

 

どうしてコンビニで黒ビールが売られていないのか。知っている方ぜひ教えてください。

 

 

こう、ビールが普通に美味しいと感じてきたので、最近金麦を飲んでみました。

 

お、美味しい。なんか、あれですね。〝お金がないけどビールが飲みたい時に飲むもの〟ていう感じがします。

 

 

 

クラフトビール

京都の清水寺に行くまでの茶わん坂に336(さんさろ)という立ち飲み屋があるんですけど、大学が全休の日に1人で行きました。

 

f:id:cutie_panda_a:20190803003438j:image

そこでクラフトビールの利き酒セットと漬け物盛り合わせを頼みました。

 

f:id:cutie_panda_a:20190803083635j:image

 

最高でした。1人呑むことに全然抵抗がなくて、むしろ1人で呑む方が好きです。店員さんが声を掛けてくださってお喋りしてました。

 

 

 

クラフトビールを呑んだ後、京都の日本酒利き酒セットを頼みました。「日本酒好きなんですか〜?」と聞かれて「はい」と答えたら、京都の伏見に日本酒のテーマパークがあると教えてもらいました。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20190803084312j:image

 

実際に後日〝日本酒のテーマパーク〟に行ったので、またブログで紹介します。

 

 

336(さんさろ)本当にオススメです。ぜひ行ってみてください!

f:id:cutie_panda_a:20190803085154j:image

 

 

もう1回行きたいなぁ。

 

 

 

好きなビール

話が色々と逸れました。

 

 

黒ラベルプレモルが好きです。

スーパードライも好きです。

黒ビールも好きです。

クラフトビールも好きです。

 

結局…1番を…決めれないです。

 

関連記事

 

cute-effect.hatenadiary.jp