黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

無印良品のマサラチャイで元気出す。

スポンサーリンク

お題「今日の出来事」

 

こんにちは。2019年があと29日で終わるなんて信じられないですよね。

 

大学3年間、まばたきするみたい一瞬でした。

「大学行って、バイトして、帰ってすぐ寝て、遅刻する」

 

あー就活、あー働きたくないー

 

今はパソコンに向かって紅茶を飲みながらだらだら。多分今日の動作はこれで終わりです。自分的にはこういう時間が落ち着くので大好きです。

 

最近「チャイ」が好きです。というのも、バイト先が期間限定メニューでチャイティーを発売し始め、試しに飲んでみると虹村億泰なみの「うンまぁ~い」が口から零れチャイに魅了されたからです。

 

チャイって、人によって結構好き嫌いのある物ランキング上位にある飲み物だと思うのですが、みなさんどうですか?私の周りも好きと共感できる人もたまにいるんですが、本当に少ないです。

 

化粧もオレンジっぽいというか「こっくりブラウン」とか「テラコッタ」とか茶色系が流行っています。自分にはオレンジ色のチークやリップが似合わないと思っています。土っぽくなるというか、なんというか。

 

結構どうでもいい方向に話が逸れましたが、これからブログでチャイを紹介しようと思います。

 「美味しい チャイ」でググって気になるサイトに飛んでみても、結局商品購入を促進させるようなページばかりで正直全然あてにならなかったです。どれがどんな味をするのかやっぱり自分で確かめてみたいもんだなぁと思います。

 

今日は無印良品好みの濃さで味わうマサラチャイという商品をレビューします。

 

 

<見た目>

 

f:id:cutie_panda_a:20191203195326j:imagef:id:cutie_panda_a:20191203195331j:image

 

パッケージは無印良品特有でとてもシンプルです。

 

原材料名の欄に注目してみて、1番最初に書かれてるものが砂糖。甘いと予想!開封した時にスパイシーな香り!好き!

 

 

 

<実際に飲んでみました!>

 

作り方がとても簡単で手順は2つ!

 

①コップに粉を入れる。

 

②お湯を入れる。

 

 

本当にすごく簡単!幼少期、毎朝お湯を入れるだけココアを飲んで学校に行った人は多いと思います。これだけ簡単にチャイティーが飲めるので、もしかしたらこれから朝にチャイティーを飲んで登校する小学生が出てくるかもですね。

 

記載されている作り方で作りました。

香りはスパイシー、味はとても濃厚、濃いです。

って、香りを言葉で表すことって難しいですね。夏に参加したワイン商社のインターンシップでワインの香りを言う時、赤系の果実、ラズベリーの香りで〜とか、焦げたクッキーの香りで〜とか言っていて格好いいと思ったことを思い出しました。

 

これから色々なチャイティーを飲んでいくと思うんですが、その間に香りを上手く表現できるようになれたらいいなと思います。

 

 おわり🐯

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }