黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

MDMAじゃなくて、NMD。

スポンサーリンク

お題「最近知った言葉」

 

こんにちは。みなさん、「NMD」という言葉をご存知ですか?

最近の日本人はこの「NMD」を意識しているらしいです。ちなみに、私も最近意識しています。

 

No Money Day (ノーマネーデー)のことです。お金を一切使わない(使わなかった)日を、NMDって表すみたいです。なるほど。

 

物騒なタイトルになりましたが、最初パッと見た時、見間違ったのは事実です。

 

つい最近家計簿をつけ始め、

家計ボボボーボ・ボーボボ - 黒髪豆乳ライフ。

その時にインスタグラマーが投稿してる家計簿の写真にNMDと書かれていて、なんのこと?ってなっていました。私が貯金計画の参考にしているインスタグラマーの人は週5でNMDっぽいです。本当に凄いと思います。

 

f:id:cutie_panda_a:20191213224806j:image

バイト帰り、コンビニでファミチキを買うか買わないかで息が苦しくなったんですが、もし買わなかったら今日はNMDだよ!と自分を説得し、家に帰りマルシェのレトルトカレー(中辛)をチンし、冷凍うどんをチンし、最高の晩御飯を食べました。

カレーマルシェがレトルトカレーの中で1番だと思ってます。安いし、写真で見て分かるとおり、切れてないマッシュルームがそのまま入っていたりして、本当に美味しいです。

家族の夜ご飯が鍋で私がバイトの時は、これを食べることが多いです。全然良いです、むしろ良いです。

ファミチキを買わなかった後思います。もし買って食べていても残るものは何もないよ、と。おカネは減るし、痩せないし、満たされるのは一瞬ですよね。

 

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }