黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

就活は人を変えるという話。

スポンサーリンク

こんにちは。大学でスーツを着て授業を受ける人が増えてきました。

 

教室にスーツ姿でいる人間がいたら、普通スーツ姿を見られる方が緊張すると思うんですが、今の時期は当事者を見てるこちら側(大3)の方がドキドキしますね。授業を受けた後にインターンに行くなんて、偉いと心の底から思います。

 

まぁでも、新卒で就職してから3年以内に職場を辞める人が3人に1人という記事をみてから、就活適当でも良いかもって思う自分がいます。

じゃあ何のために就活を頑張るのか。今の自分が思うことは、「見栄を張るため」。これですね笑。こんなこと書いたら「就活なめんな」って20代30代の大人に怒られそう。

 

同じゼミのインターン行きまくって、周りに就活調子どう?て聞きまくっている子(口癖なんかな)、頑張っている自分が好きなんだと思うし、周りを巻き込むことで自分に安心して周りを焦らす。

これを無意識にしてるから彼のことは心の中で人間くんってあだ名をつけてます。

そんな就活を頑張っているであろう彼に就活状況を聞かれて「ワインの試飲するためにインターンはワイン商社しか行かないよ~」とはさすがに言えず、どこも行ってない、ヤバいよね私と優しいウソをついてます。

 

大学1年の時からずっと仲の良い女友達がいるんですが、その子が4月からカナダに10か月留学するみたいで。去年の11月頃に決意したそうです。きっかけは占い。

タロット占いを共通の友達(男)がしていて、そのタロット占いの暗示の結果、留学することに。

タロット占い師の子は、国際学部で1年からタイに留学してそこでタロット占いを取得して来年も休学してタイに行って数秘術?を取得して、帰国後は日本で店舗デビューするみたいです。

私も占ってもらった結果、年末年始は金欠、新しい出会いありっていう所は大当たりでした。笑う。

 

ていうか公務員になりたいってずっと言ってたのになんでなん。占いに影響されすぎでは…?

いや、もしかしたら、ずっと留学したい思っていたのかもしれないです。タロット占いの結果を利用したのかも。

1年の頃から仕事は安定した所で働きたい、事務でいいと言っていた彼女。

占いの結果、コンサル・営業とか私が思う彼女の理想の職とは真逆の将来を目指すことに。もともとそういう仕事したかったんじゃないのかしら。何しに留学しに行くんだろ。語学?。とりあえず留学するとしか話されてないので、話に具体性が無さすぎるので、深く聞けない笑。

 

f:id:cutie_panda_a:20200119141557j:image

今期レポート8個もあるんですが、くそ文系あるある、何とかなるので1人決起会で最後のローヤル飲みました。

 

 終🐯

.table-of-contents ul ul{ display: none; }