黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

追い詰められてアスリートになった。

スポンサーリンク

こんにちは。

明日の正午が締め切りのESがあるのですが、その存在を知ったのがこの記事を書き始める1時間くらい前の出来事です。

 

「いや、ブログよりES書けよ」とか、そういう類のことを思っているのは、ブログを読んで下さっている方だけでなく、私もなので、そこはノーコメントでお願いします。

 

 

今の状態

今の状態を分かりやすく例えてみると、私自身、食に対する好き嫌いは特に無いのですが、たまにいる「プチトマトは食べれるけど、普通のトマトは食べれない~」とか「こし餡はイケるけど、つぶ餡は無理~」という感じに非常に似ていて、今の私は「ESで文章は書けないけど、ブログなら書けるわ」みたいな状態なんです。

 

タイムスケジュール

だからといって、何も考えずに今を過ごしている訳ではなくて、タイムスケジュールとしては

・21:00~ お風呂

・22:00~ ES書き始め

・25:00~ 就寝

を目標にしたいと思います。

 

切り替え

質問(各400字)が3つくらいあって、私の中で選考におけるESの中身勝負が、今日まさにタイムアタックへ移行されました。

 

締め切り当日、前日の夜にESを提出する学生より、余裕をもってESを提出する学生の方が印象が良いのは自明のことなので、あえて半分諦めモードを纏いつつ、今日のES執筆に挑みたいと思います。

 

来週のスケジュールがなかなかキモくて、確実に5/7日はスーツを着る日があります。場慣れできるようになりたいところです。

 

22時までは、ESに集中するために思い切りリラックスしようと思います。

 

リラックス

リラックスといえば、最近というか禁酒し始めてから、コーヒー紅茶をよく飲むのですが、よかったらおすすめのカフェ、茶葉などを教えて頂きたいです。就活中の癒しの参考にしたいです。

f:id:cutie_panda_a:20200322183823j:plain

ちなみに缶コーヒーは、Bossよりタリーズ派です。タリーズのボトル缶が本当に好きで、どれくらいかというと、褒めちぎった記事を書きたいくらい好きです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

.table-of-contents ul ul{ display: none; }