JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

【グルメ】2種類の冷凍餃子を食べ比べてみた。

今日は冷凍餃子を食べ比べてみました!

使う餃子は、こちら↓

f:id:cutie_panda_a:20170104131914j:image

AJINOMOTO 肉増量!冷凍ギョーザ

と、

f:id:cutie_panda_a:20170104132128j:image

大阪王将 羽根つき餃子

です。

 今日から親は仕事らしく家で1人昼食に冷凍餃子を焼く受験生…^^;どうせなら食べ比べ(味わい)ながら食べようと思いました!それにしても小さい頃は家族と具から作って皆で作って食べてたなあ…^^

 では、

《共通点》

・焼く時に油,水要らず。

・所要時間6分程度。

・値段が160円くらいと安価。

・12個入り。

コスパ良い。

《違う点》

・王将の方は秘伝のたれ(×2)が付属。これがめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:cutie_panda_a:20170104133807j:image

・王将の方は羽根が売り。対して、AJINOMOTOの方は肉が売り。

・AJINOMOTOの方が若干ニンニク臭が強い。

 

では、実食していきます(。-o-。)!

 

まずAJINOMOTO↓

f:id:cutie_panda_a:20170104135449j:image

めっちゃ肉餃子!普段 餃子の日はご飯は食べない派の私ですが、ご飯も食べたくなります。それぐらい味がついてます!あと、噛めば噛むほど肉の旨みが出てきました。ひと言でいうと〝the おかず餃子〟ですかね。AJINOMOTOの方が具が詰まってる感じがしました。

 

続いて王将↓

f:id:cutie_panda_a:20170104135933j:image

思ったより羽根はつきませんでした。でもパリッと焼けました。こっちもジューシー!味は、比較的 店で出るやつと一緒のように感じました!(たれを付けるとより一層)。でも、具が少ない?気が。個人的にこっちの方が好きでした。

 

ぺろっと食べ終わったところで 冷凍餃子ってコスパ良いですよね。結構美味しくて量もあってこんな安価で…サイコー!!って思います。ホットプレート使って大人数で餃子パーティとかめちゃくちゃ楽しそうです。大学生になったらしたいと思います^^。