黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

全っ然黒歴史じゃないよ!学生時代の私!

近畿大学というマンモスなのかマグロなのか 結局なんの大学か分からないまま、 ほんとに色々な人に助けられて無事に卒業。感謝感激雨霰!大学4年の後期に必修1限をひとりで受け、空き教室でニコ動のロボコップ見てたのも良い思い出です。そんなこんなで卒業…

追い詰められてアスリートになった。

こんにちは。 明日の正午が締め切りのESがあるのですが、その存在を知ったのがこの記事を書き始める1時間くらい前の出来事です。 「いや、ブログよりES書けよ」とか、そういう類のことを思っているのは、ブログを読んで下さっている方だけでなく、私もなので…

母が作ったマスクがレベチ過ぎる件。

こんにちは。 3月に入り、新型コロナウイルスの影響をうけて、ライブやイベントが中止、延期になっていました。 が、それも段々落ち着いてきて、就活イベントに注視すると、マイナビやリクナビの合同説明会は中止になったものの、少人数で個別企業説明会を開…

怠惰な大学生が単位を修得する方法。

こんにちは。 今日は、令和元年度進級判定結果が発表される日でした。進級か留年かメールで知らされるシステムなのですが、正直ちょっと不安でした。3年になって、バイトを3つに増やしたり、インターンシップで学校を休んだりして、3つの授業を落としたから…

マジに勉強になった。

こんにちは。 今日行った企業説明会がとても印象的だったのでブログに残したいと思います。 とりあえず今思うことは、行かなきゃよかった、ということ。今までの企業説明会は、ハズレなし、というか志望度が下がることが無かったので、今回もと思っていたの…

スーパー普通な平日(晴れ)。

こんにちは。 今日は、大学指定の履歴書を買うためだけに大学に行きました。50分かけて大学に行き、生協の店でブツを買って(所要時間5分)、トイレして、50分かけて家に帰る、凄い疲労感です。大学いつから始まるんだろ、明後日に発表されるみたいで。なかな…

ブラックアウト怖くて禁酒宣言。【21歳】

こんにちは。 この前、人生で2回目のブラックアウトを経験しました。 ブラックアウトとは、お酒を飲んで断片的に記憶をなくすことです。 1回目のブラックアウトは、志望度高かった企業の面接 www.kidakidakida.com の後に母と2人で贔屓屋で飲んだ日。大阪で…

あゝ就活生。

こんにちは。 早期選考のesが無事に通過しました。めでたしめでたし。では決してなくて、 www.kidakidakida.com 面接に進み、保存したwordファイルを確認したところ、文章を上書き保存することを忘れてたみたいで。綺麗に志望理由の部分の文章が無いので、泣…

翁<香水

こんにちは。 就活あるある「ES早くに提出しすぎて心落ち着かない。」 ES(エントリーシート)の提出期間が16日間あり、期限ギリギリの提出は良くないって色んな人から言われてるので、7日後に提出できたのですが、あとの9日間+審査期間そわそわして仕方がない…

就活は人を変えるという話。

こんにちは。大学でスーツを着て授業を受ける人が増えてきました。 教室にスーツ姿でいる人間がいたら、普通スーツ姿を見られる方が緊張すると思うんですが、今の時期は当事者を見てるこちら側(大3)の方がドキドキしますね。授業を受けた後にインターンに行…

ウイスキーとうどん、腹の中で面会。

こんにちは。 昨日バイトから帰って冷凍うどんとうどんスープで素うどんを作り、例にならってアサヒの第三のビールで晩酌しようと思っていたのですが、てっきり買い溜めしてたやつがまだあると勘違いしていたみたいで。 山崎のウイスキー工場へ見学に行くく…

MDMAじゃなくて、NMD。

お題「最近知った言葉」 こんにちは。みなさん、「NMD」という言葉をご存知ですか? 最近の日本人はこの「NMD」を意識しているらしいです。ちなみに、私も最近意識しています。 No Money Day (ノーマネーデー)のことです。お金を一切使わない(使わなかった)日を…

ひとりごと

お題「今日の出来事」 こんにちは。家族と呑みに行きました。 私は家族が本当に好きです。マザコン、ファザコン、ブラコンじゃないんです。もう、本当にファミコンだと思います。 まだ生きてる親が亡くなったことを考えるだけで涙がでます。 置いていかない…

オラオラ家族vs悪口=正義(私)

お題「今日の出来事」 こんにちは。昨日の出来事なのですが、昨日はビアレストランでバイトしていました。 もうすぐラストオーダーという時間に5人家族が来店しました。オラオラな父親、無表情で怒ったら絶対怖い金髪の母親、子供(男の子1、女の子2)。 その…

スノードームを見て1日過ごしたい。

こんにちは。 昨日は7時15分〜16時45分までユニクロバイトでした。 月曜日だからお客さんが少なかったような気がします。それでも、ユニクロ従業員の名札を首からぶら下げているだけで、ものすごく色んな人に喋りかけられました。「このLサイズある?」「この服…

3つのバイトでバランスをとる

こんにちは。昨日も書いたんですが、今現在3つのバイトを掛け持ちしています。カフェとビアレストランとユニクロです。 最近の土日はバイトで1日潰れている感じです。 ちなみに昨日のスケジュールは、 4:45 起床 6:00 出発、電車乗る 7:15〜13:00 ユニクロ 1…

無印良品のマサラチャイで元気出す。

お題「今日の出来事」 こんにちは。2019年があと29日で終わるなんて信じられないですよね。 大学3年間、まばたきするみたい一瞬でした。 「大学行って、バイトして、帰ってすぐ寝て、遅刻する」 あー就活、あー働きたくないー 今はパソコンに向かって紅茶を…

金麦はビールだと思ってた。

お題「好きなビール」 こんにちは。毎日暑いですね。 むかしむかし、 20歳になってジントニックが好きなの〜とか言ってカクテル好きをひたすらアピールしていた女(私)はもう既に消滅していて、代わりにビール、ハイボール好きをアピールする女(私)がいたので…

大学3年夏休み、ドブ色。

今週のお題「夏休み」 こんにちは。内々定ってなんですか。 大学生活3年目に突入、すでに半年終わりかけて自分が21歳になってることに吃驚してます。 何もなければ2021年に大学を卒業するんですけど、自分の2年後の夏、どこで何をしているのか全く想像できな…

サントリーアイスジントニック をレビューしてみた。

こんにちは。 20歳になり、お酒が飲むのが好きで、酒レビューたるものをしてみたいと思い、取っ掛かりにアイスジンをレビューします。 。+ฺ・。ฺ・ 今回、サントリーのアイスジン(ジントニック)を飲んだのでレビューします。 コンビニで756円で売ってました…

ジョジョ大阪イベントinメルセデスミー大阪とコラボカフェに行ってきた話。

こんにちは。 11月23日からグランフロント・メルセデスミー大阪が荒木飛呂彦原画展とコラボしているので、ベンツを見ながらダウンステアーズコーヒーの話題のコラボカフェを堪能してきました! メルセデスミー大阪と併設しているダウンステアーズコーヒーは…

そして、林真理子になりきりたい。

こんにちは。 今年もカドフェスの季節がやってきました。 今年は細田守監督の最新作、7月20日(金)公開の映画「未来のミライ」とコラボしていました。 既に大学の友達と観に行くと約束しています。すごい楽しみです。 「7月22日から2週連続金曜ロードショ…

カフェバイト掛け持ちした人の末路。(前編)

こんにちは。 ハタチになりましたが、それより今日から11連勤です— キ ダ (@kidakida063) 2018年6月3日 どうしてこうなったのか・・・。 私がスーパーのレジバイトを辞め、念願のカフェバイトを始め、 ライン工場の単発バイトにて指がやられてから約126日が経っ…

ハタチになりました、私。

こんにちは。お久しぶりです。 20歳になりました! ・・・(^∀^) なれました。 誕生日の1か月程前から、 今流行りの「平成最後の夏は~」 じゃないですけど、 「19歳の間にしておくべきことは~」みたいなのを考えて過ごしてました。 実際「20歳までにして…

京都北大路にある手作りハンバーグ店「はせがわ」の映えるハンバーグ

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 こんにちは。 結構突然なんですが、今ってハンバーグブームなんですかね? テレビで特集されてました。 さておき 手作りハンバーグ店「はせがわ」に行きました! ご存知でしょうか? 京都 手作りハンバーグ店といえば…

工場バイトで得た物、日払い水ぶくれ。

今週のお題「ねこ」 こんにちは。 今週は、単発カフェ単発ラーメンカフェ単発単発— キ ダ (@kidakida063) 2018年2月7日 2月2日からにゃがいにゃがい春休みが始まったんですが、毎日こんな感じで過ごしてます。 カフェバイトは週2・3で、週1で友達と遊んで…

スーパーのレジバイト辞めましゅ。

こんにちは。スーパーのレジバイト辞めます。今回は、3ヶ月間おりました。友達から「短すぎやろ。」と結構言われました。私もそれは思います。でも、どうしても辞めたかったんです。 毎週火曜日に火曜市とかいう、ジャガイモ3つで88円とか、サイズいろいろ卵…

「君はキレイだ。」「キレイじゃない。」「キレイだ。」「キレイじゃない!」「キレイだ!」「キレイじゃない!!」「・・・キレイだ・・・」

お題「年末特番」 こんにちは。 2018年のおもしろ荘を見ました。 レインボー大好きです。 めっちゃ美人でこの人の声好きやな~と思っていた人が普通に男でビックリしました。 「君は、キレイだ。」 「キレイじゃない!」 「キレイだ。」 「キレイじゃない!…

今年買って良かったもの「ヴィセ アヴァン シングルアイカラー026」

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは。 今年買って良かったものは、絶対に「ヴィセ アヴァン シングルアイカラー026PSYCHEDELIC PURPLE 」ですね。 もっとあるだろと思われるかもしれませんが・・・ ( ^ω^)・・・ いや、これですね。 高校…

豆の上で眠ると母性の感想。

こんちは。 最近急に夕方から寒くなってビビってます。 本屋に行くと唐突に何か買って読みたいなーと思い、湊かなえの『豆の上で眠る』を買いました。 大体、気になった本は、図書館で借りれば良いとは思ってるんですが、実際本屋に行って現物(?)を見てみる…

.table-of-contents ul ul{ display: none; }