黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

翁<香水

スポンサーリンク

こんにちは。

就活あるある「ES早くに提出しすぎて心落ち着かない。」

ES(エントリーシート)の提出期間が16日間あり、期限ギリギリの提出は良くないって色んな人から言われてるので、7日後に提出できたのですが、あとの9日間+審査期間そわそわして仕方がないです。

 

この前東京で開催された企業説明会に行った時の話なんですけど。本当に最近金欠で、

www.kidakidakida.com

 仕方なく大阪から夜行バスに乗りました。女性専用バスで席は既に決められていて、2700円くらいだったはず。隣に座った人が私のリクルート鞄をみて「就活ですか?」って。夜行バスに乗るのは2回目なのですが、1回目の時は隣に誰もいなかったので、今回喋りかけられてかなり驚きました。話していくと、その人も私と同じ企業説明会に行くという偶然で、お互い頑張りましょうっていうオチで東京で別れました。

 

その人の話を書きたいのではなくて、夜行バス。女性専用のバスで良かったなぁと。私、お爺さんとかお婆さんのにおいが本当に無理で、もし隣の人が匂う人だったとして6時間バスで一緒だったらしんどいなと。今回の隣の人も「飲んでいいですか?プシュッ」ってハイボール飲み始めて、あんたはアル中カラカラかって心の中でツッコんだんですが、今思い返すと臭かったなと。禁酒禁煙の車内放送は開けた後に流されたので、もうどうしようもなかったですね。はい。

 

何をアピールしたいのか分からないですが「百貨店の1階の化粧品売り場のにおい無理~」って言っている人がたまにいますが、年寄りと香水めっちゃかけてる女を並べてどっちが良い?って聞いてみたいです。

f:id:cutie_panda_a:20200130131527j:image

明日から春休みです。いつまでなんだろ。まだ確認してないので分かりません。とりあえず、学校の図書館でストーンオーシャン5冊を借りておきました。確かジョジョリオンまであったはずなので、春休み中に読破したい。

 

 

 

 

 

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }