黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

ウイスキーとうどん、腹の中で面会。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

昨日バイトから帰って冷凍うどんとうどんスープで素うどんを作り、例にならってアサヒの第三のビールで晩酌しようと思っていたのですが、てっきり買い溜めしてたやつがまだあると勘違いしていたみたいで。

 

山崎のウイスキー工場へ見学に行くくらいにはウイスキーが好きで、最近は飲んでいなかったのですが、久々にウイスキーを飲むことにしました。

 

家にローヤルとメーカーズマークとモンキーショルダーと山崎があって、今日は山崎を飲みました。

 

メーカーズマークとローヤルはもう無くなりそうで、どっちも大好きなので、なんか最後の1杯は今日じゃなくていいかなと思って飲みませんでした。モンキーショルダーは、なんかスコッチの気分じゃないな自分と思い、飲みませんでした。

 

というか、モンキーショルダーを買った経緯は、ただボトルが可愛かっただけであって、飲んでみたら、美味しかったんですが、フルーティーな香りよりバニラっぽい香りの方が好みの自分にはイマイチだったのかなと思ったりしました。

 

ウイスキーの中でメーカーズマークの香りが1番好きです。

 

f:id:cutie_panda_a:20191217125417j:image

 

ウイスキーって、ハイボールで飲むより、水割り、お湯割り、ロックで飲むより、ストレートだと思うんです。どうですか?

 

においを強く嗅ぎたい時(?)は少し水を足して飲むといいみたいですが、味が変わって普通に私はいらないかなって思いました。

 

そう、うどんとウイスキーの組み合わせ。本当に合わなくて吃驚しました。え、こんなに合わないの?って思いながら食べました。ウイスキーは美味しいのに、その後うどんを食べたら後味台無しになって笑いました。

 

翌朝、電車に乗りながら昨日のうどんとウイスキーの相性の悪さを思い出し「うどん ウイスキー」でググりました。

 

そうしたら、探偵ナイトスクープの記事がすごくヒットして、ウイスキーを含んだ後、うどんを食べた寛平ちゃんがエラいことになったみたいで、素人の私が「美味しくないなぁー」みたいなテンションで食べていたことにジワりました。

 

明日からバイト4連勤、頑張りたいと思います。そのために毎日何かご褒美が欲しいですが、何かないかなぁ。

 

終🐯

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }