JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

10代の女は痩せなくていい【訳ない】

受験が終わってまずする事は?勉強?質の良い睡眠?いいえ、違います。

ダイエットです。ダイエットです。

母「思春期はダイエットしなくていい。」

確かに体が十分に作られていない10代のうちは、過度なダイエットは禁物。

理由は、過度な食事制限によってまだ十分でないホルモンバランスが乱れて、精神的なバランスまで崩してしまう危険性がある⇒拒食症,過食症を引き起こす可能性があるからです。

だがしかし、痩せたい!

 

そこで、今日は10代に適度な3つのダイエット方法を紹介します。

 

❶ウォーキングダイエット

f:id:cutie_panda_a:20170113134511j:plain

 通学で電車やバスを利用している10代はこの手段を徒歩に変えるだけでダイエットになります。

 

 f:id:cutie_panda_a:20170113135300j:image

ポイント✨

・背筋を伸ばし、正しい姿勢を保つ

・軽くアゴをひく

・歩幅を若干広めににする

・腕を大きく振る

(↑田舎だからできること)

 

実際自転車で30分の通学路を徒歩で登校してみた結果、見事に遅刻しましたが…汗

 

 

❷お菓子・ジュース断ちダイエット

 お菓子断ちダイエットとは、簡単に言ってしまえば、間食を一切しないということです。

f:id:cutie_panda_a:20170113142212j:plain

 

これは、なかなかキツい感じがしますが、普段からおやつは日課という人は食事制限ダイエットをしなくても効果を感じることが多いみたいです。

間食はそんなに食べていない人でも、少ない量でもかなりのカロリーを摂取しているのです。例)ケーキ1つのカロリーは約500~700㎏近くあります。それを続けていれば確実に太ってしまいます。

そんな間食を抜くことで痩せるというのが、お菓子抜きダイエットのメカニズムです。

 

 我慢するだけ、ひたすら我慢するだけ…( ゚Д゚)

 

❸鏡ダイエット

 

方法は、自分の部屋に鏡を置くだけです。これだけでマイナス3キロも夢じゃないらしいです。

 

f:id:cutie_panda_a:20170113145320p:plain

 

鏡を見て自分の現状とスタイルと見つめて、向き合うことで、不満な部分を解消しようという意識が生じます。ダイエットを成功させるには、「太っている自分を受け入れる」ことが重要なんですって。

 

ほぇー( ..)φメモメモ