黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

【スタバ】普段全然行かないけど学校帰りに期間限定飲んでみた。【バナナ🍌】

スポンサーリンク

こんにちは。

女子高生(JK)=学校帰りにスタバでフラペチーノ。この前テレビで言われてました ^^

 

ですが私はそんなにスタバに行きません。なぜなら、いつも混んでいて席が空いていないし、お喋りしにくいからです(勉強とか読書してる人の邪魔になると思うので)。お喋りするならミスドで良くない?って思うんです。スタバでフラペチーノだけで560円するのに対して、ミスドだとドーナツ、ジュース合わせて300円ですし(笑)。

で・す・が、新作がバナナを使ってると聞きました。

 

・・・-今日の昼休みにてー・・・

私「今のスタバの新作って何やろー?」

友達「バナナとココアのやつー。」

f:id:cutie_panda_a:20170107003108j:image

私「…飲んだ?(え、バナナ?好きや…。飲みたい‼)

友達「まだやわ、行く?」

私「行く!(ナイス友!)

 

 

ということで行ってきました。

どーーーん!

 

f:id:cutie_panda_a:20170106195402j:image

チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ

Short ¥520
Tall ¥560
Grande ¥600
Venti¥640

 

冬なのにフラペチーノ(寒)。後からホットがあることを知りました。

〈感想と雑談〉

もう、見た目が可愛いかったです(*^^*)トッピングされてる黄色いやつはバナナケーキです。口に運ぶたんびにバナナの香りがしました。味は安定して美味しかったです。

 

ところで、フラペチーノを飲んだ時にふと思ったんですが、チョコとバナナの相性は最高ですね。チョコバナナ、パウンドケーキ、ムースetc...。

f:id:cutie_panda_a:20170106220853j:image

気になったので、その理由を調べてみました!

まず、油分の多いチョコレートに合うフルーツを考えた時に求める条件は、水分の少ない物なんですって。例)ぶどうとチョコの相性は今ひとつですが、干しぶどうにすると相性はグっと良くなる。

さらに、バナナとチョコレートはバニリンという香り成分で構成されていて、
相乗効果で香りがさらに増すから、相性が良くなる。

なるほど。。おいしさにも意外ときちんとした理由があってびっくりΣ(゚Д゚)。

バナナは気分でスムージーを作る時にも使ってたりするので、またバナナと美容の関係性についての記事も書いてみたいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。では(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }