黒髪豆乳ライフ。

愛と友情の物語。(OLの徒然日記)

辛いぜ、私。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

私は今、スーパーのレジバイトに週4の4時間契約で入ってます。

 

絶対週4入れられる事に困ってます。

 

きっちりしていて良いと思うんですが、辛いです。

 

 

結構本気で辛くなってきたのでブログに書きます。

 

 

 先週の話

 

先週の月火水の3日間、大学の集中講義があるからバイトに行けないと言うと、

 

チーフ「じゃあ自動的に木金土日 入るけどいいよね。」

 

と言ってきました。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

無理です。

土日どっちかは休ませて欲しいです。

 

 

とは言えず…。しかも、、

 

週4の4時間=16時間/1週間 で計算しているっぽくて、先週の私の1週間はこんな感じでした。

 

 

月→集中講義

火→集中講義

水→集中講義

木→バイト(2時間半)

金→バイト(3時間半)

土→バイト(4時間半)

日→バイト(6時間)

 

 

 ( ^ω^)・・・

 

週4で契約してるけど、実際は週2に減らされていたり、自分から週2や週3にしてる友達もいます。

 

私自身、前のバイト先で週4でしたが、週3の日もありました。

 

 

4連勤で、しかも1日に6時間もレジをした事がなかったので、バイト先を変えてから約4週間経とうとしてますが、最近すごくしんどく感じます。

 

 

いや、私のバイト先がめっちゃきちんとしてる話なんですけど、もし先週の集中講義が4日間あったとしたらどうなってたんでしょうか…。

 

( ^ω^)・・・

 

 

契約書の更新が11月にあるので10月の間は週4で頑張ろうと思います…!

  

 

 

シフト関連でもう1つ( ;∀;)


10月の希望休を9月11日までに提出しなければなりませんでした。

その時、10月の予定なんて分からなかったので希望休を出しませんでした。


というか自棄になってたのかな。
(◎-ω-).。oO(どうせ週4で入れてくるんだろ。勝手にやってくれっ!)
的な感じで...。


そして昨日、友達から10月9日(祝)に大学から日帰りで香川県に行ける遠足的なものに誘われました。めっちゃ行きたいです。申し込み締め切りは25日です。


そして今日のバイト。

まだ9月21日で10月のシフトが出来上がってないのは分かってますが、10月9日にバイトが入っているかどうかだけ確認したかったので、バイト終わりに事務所に行きました。

 


チーフが不在で、パートのおばちゃん2人がいたので

 

私が
「10月のシフトってまだですよね?」と聞くと、

 

 

 

おばちゃんが
「まだ誰も知らんから。2・3日前になったらわかるから。」

 

そんなん先に知ろうとすんなよ、みたいな雰囲気で素っ気なく言われました。

 


「分かりました ^^」
って帰ろうとしたら、

 


もう一人のおばちゃんに
「あてにしたらあかんよ」
と言われました。

 

 

は?
何がですか(#^ω^)
誰が何に対してあてにしてるんですか(#^ω^)
完全に私に対して言われたと思いました。

 

 

文面だとチーフが作るシフトをあてにしたらダメだよ、と言ってることが分かりやすいですけど、そんな言い方じゃなかったですね、あれは。

 

 

せっかくミスも無くて気持ちよく帰ろうとしたのに 、最後の最後で胸糞悪くなりました。

しかもチーフは今日から4連休らしくて…。

 


最近、運が悪いというか、思い通りにならない事が多くて、すぐにため息が出てしまいます。

 

 f:id:cutie_panda_a:20170922161718j:image

そんなこと言いながらも今日もバイトは休まないマン、私🐯

 

.table-of-contents ul ul{ display: none; }