JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

ユニバに行きました-サマージャンプ期間-

こんにちは。

 

USJに行ってきました。

 

 

初めて年パスで入場しました。

 

並ばずサクッと入場することができてビックリしました。

 

 

たまたまスタッフルームからスヌーピーが登場しました。

 

もちろん捕まえて、写真をお願いしました。

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184602j:plain

 

 可愛い~

 ↓

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184558j:plain

 

偶然撮れた正面から見たスヌーピー

 

( ^ω^)・・・

 

 

前から見ると鼻の面積がとても広いみたいです(笑)

 

 

 

ユニバーサル・サマー・ジャンプ

 

f:id:cutie_panda_a:20170818195040p:plain

 

今、週刊ジャンプとコラボして、銀魂、ワンピース、ジョジョドラゴンボールの4Dエリアができています。

 

 

特にジョジョが気になっていました。

 

アニメも見ていて、たまーにブログ記事やタイトルでジョジョネタを使ったりもしています。

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

 

友達と2人で行ったのですが、入場してすぐに

 

私が「ジョジョ行きたい!」

 

と言うと、

 

ジョジョって何?w」

 

って言われました。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

朝一発目から140分待ちでした。

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184536j:plain

 

ジョジョドラゴンボールと同じシアターで4Dが開催されることを、シアターに入る直前に知りました。

 

 

結局、待ち時間を乗り越えて見たものは・・・

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184551j:plain

 

 ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4D 超天下一武道館

 

 

ドラゴンボールについては全然知らなかったけど、楽しめました!

 

 

 

次に、ジェラシックパークエリアに行きました。

 

 

フライングダイナソーに乗りました。

 

人生で2回目のフライングダイナソーでした。

 

 

 終わった後、私だけ安全レバーが上がらなくて吃驚しました。

 

 

ズボンとかも引っかかっていなくて、原因は分からず。

 

さらに次に乗る人が入ってきて焦り焦り。

 

 

最終的にスタッフさんがネジっぽい物でカチカチしてレバーを上げました。

 

 

 友達はめっちゃ笑ってました。つられて私も笑うしかなかったです。

 

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184548j:plain

 

 

 そして、そのままジェラシックパーク・ザ・ライドへ。

 

待ち時間がすごく長かったので、フロートを買いました。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184544j:plain

 作品名『溺れました。』

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184541j:plain

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170818184539j:plain

 

 

待ち時間が長い時は大体、友達とカメラで遊んでます。

 

 

友達は、古着がめっちゃ似合ってました。

 

着てみたいと思うけど、私には似合わないだろうなぁ(笑)

 

 

後ろに並んでいたのが、孫とおじいちゃんでした。

 

え、ジェラシックパーク乗れるの⁉大丈夫⁉とか勝手に思っていました。

 

なんか、年寄りがジェットコースターに乗ることに対して怖く感じます(笑)。

 

 

 

次にジョジョに行きました。

 

f:id:cutie_panda_a:20170819100803p:plain

 

 凄かったです、4Ⅾ。

 

 

 

そしてハリドリ

 

前から友達が「夜のハリドリめっちゃ綺麗やで!」と言っていて、夜にハリドリを乗ることを楽しみにしていました。

 

すんごい綺麗でした。

 

 

ジョーズ

 

ジョーズでした。

友達曰く、ジョーズも夜に乗るのがおすすめらしいです。

 

 

ハリポタ

 

最後はハリポタです。

f:id:cutie_panda_a:20170818184653j:plain

 

なんかショーがされていて、城がめっちゃ綺麗でした。

 

 

 

ドラゴンボール→フライングダイナソー→ジェラシックパーク→ジョジョ→ハリドリ→ジョーズ→ハリポタ

 

 

めっちゃ乗りました🐯

結局スーパーレジバイト、私。

こんにちは。

 

 

 スーパーのレジバイトを辞めた状態で夏休みがに入り、そろそろ2週間経ちます。

 

 

 

希望していたバイト

 

メールが来ないので不採用でした。

 

ちなみに、おもちゃ屋さんのバイトをしたかったのですが、いまいち私の何がダメだったのか分かりません。

 

ネイルはしていたけど、面接で何か言われるだろうと思い、事前にオフしていたし、髪色もあんまり派手じゃなかったし。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

落ちた原因が2つあったとすれば、

 

 

1つは、本音がポロリしたことです。

 

 

面接官「うちは、おもちゃを売ってます。子供は好きですか?」

 

私「並みに^^」

 

面接官「そうですか ^^」

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

本音がポロリと出てしまいました。

 

 

平日時給900円で休日時給1000円だったので、採用されたいと思っていたのですが。

 

子供向けの商品を取り扱ってる店での面接で子供が”並みに”好きなんて余計な一言でした。今回で学びました。

 

 

 

 もう1つは、働ける日についてです。

 

後期で午前中で終わる日が週2であったので、その曜日と土日だけの昼から夕方までを希望しました。

 

あまりにも自分勝手過ぎたと思います。

 

(´-`).。oO(学生にはやっぱり夕方~最終まで残って欲しいものなのかな)

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

もし採用されていても、上手くやっていけなかったかもしれません。

 

 

そう考えるのは、

 

以前バイトをしていたスーパーは、お金を入れると自動でお釣りが出てくるレジスターでした。

 

でも、そのおもちゃ屋さんは多分、自分でお釣りを取らないといけない系のレジスターだったので、客とのトラブルが生じる可能性が高いです。

 

 

①面接でのタブーな発言。

②自分勝手すぎるシフト希望。

③めんどくさい系レジスター。

 

色々考えてみると、縁が無かった。

 

のです。

 

 

新しいバイト

 

結っ局、前とは別のスーパーでレジバイトを始めます(笑)。

 

 

タウンワークで時給1000円で検索すると、カフェがヒットしました。

 

オシャレ~と思い、詳細を見てみると、

パチンコ店内で、コーヒー等のドリンク販売をお願いします!

 

( ^ω^)モトメテイルノト、チガウ・・・

 

 

そして自分なりの選択肢ができました。

 

時給900円の飲食店

 

時給900円のレジバイト

 

 

 

 

時給900円の飲食店

 

時給900円のレジバイト▼

 

 

 

したことのない飲食店でのバイトと、慣れているスーパーのレジバイト。

 

新しいことは始めたいとは思いますが、飲食店とレジの時給が一緒なら、スーパーを選びます。

 

 

 

月末締めの次月15日払いなので、次に給料が入るのは10月15日です。

 

 

一度、貧に落ちきります🐯

人から趣味を取り上げようとしたから泣いた話。

こんにちは。


朝から泣きました。

原因は、兄が母の趣味を否定したからです。

母の趣味は手芸や絵を描くことです。

今朝、出かける準備をしていた兄が着ていたTシャツを見て
母が「またその服着て行くの?」
と言うと、
兄が「これしかないからやろ。節約しろよ。」
と言い返しました。

続けて「手芸とか絵とかに金使うなよ。」
と母に怒鳴りました。

・・・

私は、バイトを始めてからずっと自分の服、定期代、散髪代、というか、携帯代以外は自分で払っています。
比べて兄は、バイトをしているにも関わらず、服や散髪代も自分のお金で払っていません。


この前、
兄が「switch買おうかな。」と言った時、
私もswitchが欲しかったのですが、万など簡単に出せないので
「私も半分出すから一緒に使わせて。」とお願いしてみると、
「俺は自分で買うし。」と言われました。

その時は、クソやな、ソフト込みで4万?。先に自分の服とか払うべき物にお金を使えよ。と思いました。

・・・

そして今日、
私は朝から市役所に行く用事があったので、父に車で市役所に送ってもらいました。



家に帰ると、兄は家を出た後でした。

母が父に「もう手芸も絵も描かんわ。そういうことやろ。あんたもそう思ってるから子供もそう言うねんやろ!」と言いました。

 

父は「僕、関係ないやんか。」と言い返しました。

・・・

趣味って、その人の生きがいとか、癒しなど人間として生きていくために大切なことだと思います。
それを、禁止、取り上げられたら…生きてる感じがしない、最悪 死に繋がると思います。

趣味の禁止が死に繋がるなんてあるえないと思う人もいると思います。
でも、ありえないという言葉は確率で言うと、そうならない(死に繋がらない)可能性が99%、そうなる(死に繋がる)可能性が1%だと思っています。

私は1%でも怖いです。

・・・

 

だから母が言った言葉に涙が出ました。

 

元気というか、手芸で自分を保っている母が、大好きな手芸などを自分の意志ではなく、家族から家計の為に止めろ、と言われ、自分から止めると言ったからです。

 

・・・

 

父が言った「僕、関係ないやんか。」

 

私に言われた言葉ではないけど胸が痛くなりました。

 

というか、とても悲しい気持ちになりました。

 

関係あるでしょ。逆に何が関係ないんでしょうか。

 

父は、自分で払うべきお金も出さない兄に、趣味を否定されて自棄になりかけている母を見て、父親として兄を叱るべき立場にいるのではないんでしょうか。

 

・・・

 

禁止と制限は、似ているようで全然違います。

 

兄が母に言ったのは”禁止”。

節約の意を込めるなら”制限”させるのが普通だと感じます。


確かに、手芸や絵を描くことは、読書が趣味の人よりもお金がかかります。
しかも私の家は金持ちの家でもありません。最近、家にお金が無いのも確かです。

でも、最近母が始めた刺繍。

7色の刺繍糸を買っても1000円くらいです。

 

そんな言うほど高くならないのに、なぜ”やめろ”と言われないといけないのか。

 

・・・

 

母が家庭のために趣味を諦める必要なんてないと思います。

 

今回の兄の言動は、基本的人権の損害です。

 

もし、母が趣味を諦めて鬱にでもなり、家庭崩壊したら兄のせいです。

 

私は母に「やめる必要なんかないよ。」と言ったけど、父にも「僕、関係ないやんか。」と言った時、代わりに「僕は節約のために手芸とか止める必要なんかないと思っているよ。」的な言葉を言って欲しかったです。

 

母がこれからも趣味を持ち続けていけるような言葉を。

 

 

 

母は悪くない兄はクソ🐯

琵琶湖花火大会、プリクラ、花火、私。

こんにちは。

 

8月8日(火)に琵琶湖花火大会に行ってきました!

 

大学の友達と3人で浴衣を着て行きました。

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125214j:plain

 

 写真左が私です。

 

母が裁縫専門の学校に通っていた当時(30年くらい前)、祖母が生地を選び、母が縫いました。

 

孫まで続くなんて…おばあちゃんビックリでしょうね。

 

午前中は大阪で遊びました。

 

カフェに入りお喋り。

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125142j:plain

 ヨーグルトマンゴーカフェ。

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125159j:plain

塩キャラメルカフェラテ。

 

結構色んな話をしました。

 

夏休みの話とかバイトの話とか、3人で行くはずだった9日の合コンが中止になってしまった話等…

 

そうなんです、出会いを求めて人生で初めての合コンに行こうと思っていたのに何故か中止。

 

本当は祭り期間に入るまでに彼氏を作って、一緒に行きたいと思ってたりもしました。

 

が、

 

中止。

 

( ^ω^)・・・

 

愚痴りながら、言いたいこと言いながら食べるスイーツはとても美味しかったです。

 

 

 

そして梅田へ。

 

 

プリクラを撮りました。

浴衣でプリクラを撮るのは初めてで、プリ自体久々に撮りました。

 

しゅごいです、最近のプリクラ・・・

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125102j:image

 

目、キラッキラ(笑)。

 

最近ではスマホアプリsnowでしか写真撮るの受け付けません系女子がめちゃくちゃ増えてると思います。

 

 

ここで魔法がとけていく様子を投下。

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125102j:plain

f:id:cutie_panda_a:20170811125105j:image

 ↓

f:id:cutie_panda_a:20170811125120j:image

 

 

( ^ω^)・・・

 

 満員電車に乗って大津駅へ。

 

すんごい人でした。

 

満員電車で帯が下がってきてテンション下がり。

 

満員電車にさらに乗ってくる人、

 

しんどかったです。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 花火まで屋台をまわりました。

 

どの屋台もめっちゃ並んでました。

 

 

*唐揚げ

 

私、大分唐揚げが大好きなんです。

 

1つが結構大きくて、すごくジューシーで、カリッとしていて、少しニンニクがきいていて・・・

 

500円と少し高いですが、大好きです。

 

 

美味しい事を知っていたので、今回も屋台を見つけ、買いました。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

やっぱり客が多いと、揚げる時間が無いんでしょうか。

 

冷めきったパッサパサの唐揚げでした。正直、全然美味しくなかったです。

 

紙コップに入ってるんですが、最後、皮だけの唐揚げが出てきた時は、笑いました。

 

 

味(というか食した時の感覚)を思い出すだけで気分が悪くなるので、ブログに書いて、もう思い出さない作戦です。

 

 

*花火

どこから見るのがベストかいまいち分からず、結果として一部し見ることが出来ませんでした。

 

残念です。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125506j:image

 

はい、へたくそです(笑)

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170811125512j:image

 

twitterで拾った画像も貼っときます。

 

花火が終わり、大津駅に向かうも、人、

 

花火が20時40分くらいに終わり大津駅に行くまでに2時間。

 

人生で初めて人酔いを経験しました。

ひたすら人の背中しか見えませんでした。

 

しかも大津駅に着くまでに横断歩道があって、なかなか進みませんでした。

2分に15歩ぐらい進む感じでした。

 

( ^ω^)・・・

 

帰りは京都駅で乗り換えだったんですが。

 

人酔いか唐揚げのせいか、本当に吐くかと思いました。

 

22時59分発に乗ったんですが、その線で22時50分に人身事故。

 

次は23時50分に運転再開ー・・・

 

 ( ^ω^)・・・

 

結局家に帰ったのは0時30分頃。

母に「冒険したなぁ。」

と言われました。

 

冒険・・・

確かに滋賀県に行ったのも、1日下駄で浴衣を着て花火を見に行ったのも初めてだったので、冒険でした。

 

 もちろん楽しかったし疲れた1日でした。

 

記事を書いていて思ったんですが、なんか小学生の夏休みの宿題で出た、日記をキーボードで打っている気分です。

 

ちゃんちゃん🐯

私、ワイドパンツを勧めたいのか、結局何が言いたいのか分からない。

こんにちは。

 

スーパーレジバイト、最後の給料は4万8千円という結果で終わりました。

 

そして、次のバイト先の面接結果待ちなうです。

最近ゼミの友達がコンビニのバイトを落ちたということを聞きました。

あと、コメダのバイトを落ちた友達もいます。

 

 

( ^ω^)ビックリシマシタ・・・

 

私はまだ1回しかバイトの面接を受けたことがないので、意外とバイトの面接は落とされやすいものなのか、ただ単に友達らに問題があったのか、色々と分からないです。

 

とりあえず、31日までに採用する人だけにメールが届くみたいです。

もし、採用されたとしても、給料が入るのは8月末もしくは9月になると思ってます。

夏休み、いっぱい稼ぎたいです。

 

最近の学生の流行り

 

f:id:cutie_panda_a:20170729154637j:plain

f:id:cutie_panda_a:20170729154757p:plain

 

めっちゃ多いです。

別にディスるわけではないです。

 

最近私もシャツインからのワイドパンツコーデはよくします。

 

というのも、

 

最近、

「痩せた~?」

って、よく言われます。

 

髪の毛をショートにしたからかな?と思っていました。

 

3月に測った時は52キロありました。それからは、体重測るのが若干こわくて放置してたんですが、あまりにも色んな人から痩せたぁ~⤴?と言われる(喋るのが2回目くらいの子にも言われた)ので、昨日、久々に体重計に乗ったら約5キロ痩せていて、47キロでした。

本当にびっっくりしました。

 

普通に生活してるだけ、むしろ間食が多くてダメやな自分と思っていたのに、体重が減っていて。

 

( ^ω^)・・・

 

体重が減っていて、めっちゃ嬉しいです。

でも、困ったことがあって、

 

私の場合、太る時に肉がつくのは、顔、胸、足です。

幸いなこと(?)にお腹には全く肉がつきません。

そして、痩せる時に肉がなくなるのは、胸のみです。

 

( ^ω^)・・・

なくなって欲しいのは、そこじゃない…!

 

謎に痩せた原因は置いといて、体重が減ったのは胸から肉が消えたから…!

だから、最近、鎖骨が現れてきて、顔周りがすっきりして細く見えるっぽいです。というか、、骨格は細くなったりしないので、頭でっかちに見えます。

 

 そこでワイドパンツ!

f:id:cutie_panda_a:20170731180742j:plain

裾の幅が顔よりも大きいので、スキニーをはくよりも、とりあえず顔が小さく見えます。

でも、最近は外が36度とかふざけた気温なので、めっちゃあついです。

 

 胸を痩せさせずにダイエット頑張りたいです。

 

明日で前期終了です楽しみ🐯

大学の英語のテストで思い出した高校の英語の先生。

こんにちは。

今日は英語と心理学の期末テストでした。

 

 心理を専攻している訳ではないのですが、心理学が必修科目にあります。

脳の仕組みなんて興味なかったです。どうでも良かったです。でもサボらず全部出席しました。

えらいえらい私。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

*英語

英語は、高校の時の方が難しかったと思いました。

高校3年の時は、問題文も英語で書かれていて、問題が20ページくらいの冊子になっていて、英語の先生が私の学年から大変嫌われていたのを思い出します。

 

私が卒業した後、彼が進学コースから普通科に異動された事でtwitterのタイムラインが沸いたことも思い出します。

 

 

*そんな彼

 

すごく授業中に自分の留学体験談を話す人で、「海外では、実はこう言いません!」情報、豆知識をめっちゃ教えてました。

 

「受験に関係ないやん」と文句を言ってた子もたくさんいました。

 

私も口では皆と一緒に文句を言ってましたが、内心楽しく授業を受けてました。

高1にリスニング兼文法の勉強で授業でビートルズの曲を聞き取らせるなんて、なかなかないですよね。

 

因みに、その時に使われたビートルズの曲は

f:id:cutie_panda_a:20170727194001p:plain

The Beatles - "No Reply"  

 

( ^ω^)・・・

トーカーの曲です(笑)。

 

授業でこの曲が使われた事は一生忘れません。

 

 

 

先生の「実は、~」系の話で聞いてたことが、センター英語のリスニングや会話文(だったはず?)で地味に出てきて嬉しかったです。

 

何より大学に入って、近大内にある英語村で外国人と話すときに結構役に立ってます。

 

 

少し話が逸れましたが、とりあえず今日の英語のテストは問題用紙1枚、解答用紙1枚。

簡単でした( ˘ω˘ )

 

今週のお題「好きなアイス」

f:id:cutie_panda_a:20170727184645j:plain

テスト帰りにソフトクリームを食べました。

めっちゃ種類が売られていて、マンゴーを選びました。

小さい粒(多分マンゴー)が入ってました。

最高でした。最高でした。

 

最近マンゴー味にはまっている気がします。

一昨日(?)もマンゴープリンを食べました。

友達は白桃を食べてました。

 

黒ゴマもあったので、また食べてみたいです!

 

 

( ^ω^)サイコウヤッタ・・・

 

明日は情報処理でエクセルのテストです。あと、タイピングテストも実施されます。5分間で300文字…。学校のキーボード、めちゃくちゃ固いので、えっと、まあ、どうしようもないです。

 

 

頑張りたいです🐯

 

今思うとスーパーのレジバイトは最高だった件。

こんにちは。

 

7月18日をもってスーパーのレジバイトを辞めました。

 

時給が800円ということ以外は最高のバイト先でした。

 

パートさん達はみんなやさしく良い人で、残業なしの職場。

ちやほやされながら約5か月も働きました。

 

f:id:cutie_panda_a:20170725212851j:plain

(´-`).。oO(良いバイト先やったなぁ~)

 

 

🐯今までのバイト記事を見てみた🐯

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

これが、初めて投稿したバイト記事です。

171日前の記事です(笑)

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

  自分で言うのもアレですが、最初らへんのブログ記事はなかなか面白いです。

面白いっというか、読んでてすごく楽しいです。

 

ーぜひ読んでみて下さい。ー

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

↑こんなこともありました(泣)

 

この頃は、仕事内容も中途半端に覚えて

ちょっと調子に乗り過ぎていたと思いました。

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 

絶賛テスト期間中なので、新しいバイト先を探しつつ勉強してます。

 

友達に一緒に単発バイトをやらないかと誘われましたが、悩んでいます。

 

軽作業と書かれているけど実際はどうなのか分からないですし、交通費もいくら支給されるか分からないのに、もし規定額支給だった場合、県外に飛ばされたら私どうなるの・・・みたいな感じになるので、安易に登録するのは危険ですよね。

 

 

明日はドイツ語のテストです。

Tschüs🐯